« 『利口な女狐の物語』(シャトレ座) | トップページ | 『アルフォンゾとエストレルラ』(ウィーン芸術週間) »

2005/11/26

シェフチェンコが止まらない

UEFACLチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 E組
フェネルバフチェ 0-4 ACミラン

混戦のE組、トルコでの一戦はシェフチェンコのワンマンショーでした。16分、ミラン陣内でフェネルバフチェのFWアネルカが右サイドに出したパスをセードルフがカット。そこから縦パス1本でシェフチェンコが抜け出して、GKの股間を破るシュートを決めて、1点目。52分、ミランが攻め込んでエリア外でボールを受けたシェフチェンコが、そのままワンステップしてから左足を振り抜き、ゴール右隅へ突き刺しました。2点目。70分、左サイドからゴールに迫ったセルジーニョが上げた絶妙のクロスに右サイドに走り込んでいたシェフチェンコが合わせて、3点目。最後は76分、ジラルディーノと交代して入ったばかりのヴィエリとのコンビネーションが決まって、4点目。いやはや、もうどうにも止まりません。

ゴール・シーン以外にも何度もチャンスを作ってシュートを狙っていましたし、しかもそれがすべてきっちりと枠を捉えているところがまた凄いですよね。どこぞのチーム、こういうFWが欲しいんだろうなあ(笑)。

第5節を終えて、勝ち点8でミランとシャルケ04、同7でPSV、同4でフェネルバフチェとなりました。フェネルバフチェの3位以下が確定しただけで、あとは最終節に持ち越しです。さてさて、どうなりますかね?ミランはホームでシャルケ04と激突します。

|

« 『利口な女狐の物語』(シャトレ座) | トップページ | 『アルフォンゾとエストレルラ』(ウィーン芸術週間) »

コメント

Orfeoさんコンニチハ☆
4点、すごいですね。過去に1試合で4点決めた人は彼で5人目みたいです。ズルルーって滑っていったゴールがお気に入りです(笑)

投稿: イズミ | 2005/11/26 17:21


イズミさん、どうも。
シャルケ戦でもよろしく、です(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/11/26 18:28

シェフチェンコ凄いですねー。
彼ならバルサをギャフンと・・・。

投稿: siesta | 2005/11/26 22:10


・・・いわせるかなあ?(笑)

投稿: Orfeo | 2005/11/26 23:03

言われちゃいましたね(笑)
どこがバルサを止めるのか、スペイン勢なのかヨーロッパなのか楽しみです。

TBがなぜか出来ません(泣)ジョージ・ベストが亡くなりましたね。ちょっと記事書いてます。

投稿: siesta | 2005/11/27 00:16


siestaさん、TBありがとうございます。
ジョージ・ベスト氏の訃報は残念でしたね。マンUには明るいニュースがないなあ・・・。

バルサにはまたチェルシーと当たってほしいです。もちろん、今度はバルサの圧勝ということで・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/11/27 08:29

TBどうもです。さすがシェフチェンコといったところでしょうか。シャルケもこわい相手ではあるけど、シェフチェンコがまた叩き込んでくれるはず!

投稿: ミニョ | 2005/11/29 17:39


ミニョさん、どうもです。
シャルケ戦、よろしくお願いします^_^;;

投稿: Orfeo | 2005/11/29 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7323349

この記事へのトラックバック一覧です: シェフチェンコが止まらない:

» シェフチェンコのワンマンショー!! [ANFIELD STAR☆]
フェネルバフチェ 0 - 4 ミラン 得点者:シェフチェンコ④(16,52,70,76分) [続きを読む]

受信: 2005/11/26 17:09

» 悲しい知らせ [siesta Weblog]
マンチェスター・ユナイテッドの7番と言えば誰を思い浮かべるでしょうか? 現在なら... [続きを読む]

受信: 2005/11/26 23:59

« 『利口な女狐の物語』(シャトレ座) | トップページ | 『アルフォンゾとエストレルラ』(ウィーン芸術週間) »