« 『エレクトラ』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『ラ・ボエーム』 »

2005/11/15

2005/11/15

・日増しに寒くなってきました。いかがお過ごしでしょうか?
さて、オペラ・レヴューに関してですが、本日の『エレクトラ』をもって、前のブログからの移転分はすべて終了いたしました。ここからはすべて新規レヴューになります。ということで、今後は、今までタイトルの冒頭に新規レヴューの目印として付けていたアスタリスク「*」はもう付けません。よろしくご理解ください。
尚、今週は温泉に行ったり(いいでしょ?)、サッカーを見たり(いつものこと?)、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になったり(関係ない?)、誕生日が来たりして(それがどうした?)忙しいので、少し間を取って、オペラ・レヴューのほうは来週から再開することにします。その間、CineKen2との共同企画を掲載します。

・ところで、そのオペラ・レヴューはいったいいつまで続くのかといいますと、今現在ウチのDVDを収めている棚には1段約100枚のディスクが全4段並んでいまして(オペラ以外を含みます)、そのうち上からやってきて今3段目の前半まで来ています。というわけで、結構終わりが近付いています(・・・まだまだ先は長いですけど)。まあ、NHKさんの放送は今後も続くわけだし、普通に買ったりするソフトもあるわけですから、結局は終わらないんでしょうが・・・。というわけですので、この際諦めましょう(?)。

・ブログ・ランキングに毎度ご協力いただき、ありがとうございます。そちらを覗いてくださってる方はすでにご承知だとは思いますが、当初クラシックとサッカーの割合を8:2にしていたのを、現在5:5に変更しています。これだと、サッカーのほうでもランキング25位以内に入って、最新記事のタイトルが3つまで紹介されるのでちょうどいいかな、という意味合いからです。おかげでクラシックはBest10から落ちましたが、それも分相応ということで・・・(笑)。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

|

« 『エレクトラ』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『ラ・ボエーム』 »

コメント

Orfeoさん、お誕生日おめでとうございます!
ボジョレーヌーヴォーで乾杯ですか?
温泉いいですね。
東京も急に寒くなりました。(あったまりたい)
で、オペラ・レヴューは、永遠に不滅なのですね!(^^)わ〜い。

投稿: snow_drop | 2005/11/15 21:51


snow_dropさん、祝ってくれて、どうもありがとうございます。
温泉につかりながら、ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思います(泡ね、じゃなかった、合わね~!)。
寒くなってきましたから、風邪などひかぬよう、お気をつけください。

投稿: Orfeo | 2005/11/15 22:40

遂に旧譜(?)は全うですか!これで安心して某ブログのURLは抹消できます(^^;
今後ともアップを期待していますのでよろしくお願いいたします。
今年のヌーボーの出来はいかがでしたか?
イギリスじゃ人気が無くて全く宣伝も無いので、ワイン屋で売っているのかまだなのかもなかなかわからないんですよ。

投稿: dognorah | 2005/11/16 07:05

Orfeoさん、おはようございます。
オペラDVD、すごいですねー。たくさんお持ちでいらっしゃるのですね。
私は、CDや楽譜は所持しているのですが、映像は全く…
なのでいつか買うときに参考にさせて頂きますね☆

そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(ました 過去形)
Orfeoさんにとって、ステキな一年になりますように。

投稿: イズミ | 2005/11/16 07:43


>dognorahさん、
お久しぶりです!
お待たせしました。やっと移転完了です^_^;;
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ヌーヴォーの解禁は明日の木曜日です。
噂では、今年の出来はいいらしいですよ。

>イズミさん、
祝いの言葉、ありがとうございます。嬉しいです^_^;;

ところで、いいかげんなレヴューばかりですので、あまり参考にはならないかと・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/11/16 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7125620

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/11/15:

« 『エレクトラ』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『ラ・ボエーム』 »