« どうした、リバプール? | トップページ | 『ジャンニ・スキッキ』(グラインドボーン音楽祭) »

2005/10/03

どうした、リオ?

プレミアリーグ 第7週
フルアム 2-3 マンチェスターU

前節、ホームでのブラックバーン戦で星を落とし、その後のチャンピオンズリーグでもベンフィカ相手にホームでドローに終わりかけた(結局勝った)マンUがロンドンに乗り込んでのフルアムとの一戦です。さすがにロンドンらしく、天候が目まぐるしく変わる中(曇り→晴れ→雨→大雨→晴れ?)、ゲーム展開も激しく動きました。

まずは開始早々の2分、フルアムのコリン・ジョンがマンUのDFリオ・ファーディナンドをあっさりかわして先制ゴール。リオ、なにしてるの?というシーンでした(正解:リオは横で手を上げてました)。次はマンU。17分に朴智星がエリア内で倒されて得たPKをファン・ニステルローイがきっちり決めて同点とします。その1分後、朴からルーニーへの折り返しがきれいにはまって2点目。マンU逆転です。しかし、28分、今度はフルアムのイェンセンが蹴ったFKをゴール前でリオがクリアするかと思いきや、途中で蹴るのを止めてしまったので、GKのファン・デルサールが対応出来ずにボールはそのままゴールの中へ。同点です。このまま前半は終わるかと思いましたが、45分、マンUがフルアムのDFの穴を突いて、ルーニーから朴へのスルーパスが通り、飛び出してきたGKを外して横にパスを流し、それを受けたファン・ニステルローイが無人のゴールへボールを流し込みました。

後半も激しく攻め合いましたが、両チームとも得点を上げることが出来ず、そのまま試合は終了。マンU、プレミアでの久々の勝利です。でも、下位で低迷しているフルアム相手にこんなゲームしてるようじゃ、先が思いやられるというものです。

そうそう、ファン・ニステルローイがマンUを離れてスペインへ行きたがっているなんていう話も流れていますが、その前にちゃんと仕事しようね。とくにチェルシー戦!

|

« どうした、リバプール? | トップページ | 『ジャンニ・スキッキ』(グラインドボーン音楽祭) »

コメント

こんばんはvコメント&トラバありがとうございました。
こちらもトラバ返しです☆
今回の試合、朴がいてくれなかったらやばかったでしょうね…
ミスしまくりのリオ、とても貴重ですね(爆)

トラッフォードは天気がよく変わります。
今年2月に行ったときには大雪→快晴→大雨なんて天候でした。
風邪引きました(笑)

投稿: イズミ | 2005/10/03 22:06

稲本は確か去年からWBAだったと思います。
チェルシーは本当にどうにかしないと…

マンUももうダメな気がしてなりません。。。
なんだかんだで快勝したレアルとは何か違うような気がします。

キーン、ファン・ニステルローイが退団したい意志も明らかにしたし、ちょっと本当に深刻です。。

投稿: inoran | 2005/10/03 23:00


>イズミさん
トラバ返し、ありがとうございます。
朴はよくチームに溶け込んでいますよね。周りとの連携の点ではC.ロナウドよりいい感じがします。プレミア初ゴールを早く上げてほしいです。

>inoranさん
キーンまで言い出したとなると、マンUも相当深刻ですね。今後が心配です。

レアルもなあ。マジョルカ相手に快勝したぐらいじゃ、私は信用しませんよ(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/10/03 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6235970

この記事へのトラックバック一覧です: どうした、リオ?:

» 勝てた… [AWAY DAYS DIARY]
フルハム対マンチェスターU観ました。始まってからいきなりユナイテッドのDFがスルリと抜けられ、先制ゴールを決められてしまいました…げーマジかよー。これで勢いがついたのか、次々と猛攻を仕掛けてくるフルハム。それでも朴のガンバリがユナイテッドを勝利へ導く。いいね..... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 22:03

« どうした、リバプール? | トップページ | 『ジャンニ・スキッキ』(グラインドボーン音楽祭) »