« 『ルル』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ジプシー男爵』(メルビッシュ音楽祭) »

2005/10/30

ル・マン松井の、まあだだよ

フランス・リーグ1 第13節
ナント 1-0 ル・マン

松井は背中を痛め、ベンチ・スタート。代わりにユース出身の若手、ドゥイヤールがデビューを果たしました。が、ひいき目かもしれないけど、松井のいないル・マンはまったく冴えがありません。雑なプレーも目立つし、攻撃は単調でアイデアが不足していて、得点の糸口がまったく掴めません。

対するナントは先週のリーグ・カップ戦で王者リヨンを下して、波に乗っています。個々のプレーも力強く、スピードもあって、ル・マンを確実に押し込んでいきます。そして19分、ケセルがエリア内で倒されて、PK。これをケセル自身が決めて、先制します。

その後もナントがゲームを支配し、2度ほどあわやゴールというシーンがありましたが、ともにオフサイドでル・マンは救われます。しかし、ル・マンの攻撃は相変わらずで、後半頭から投入されたロマリッチにも冴えがなく、ゲームに入り込めていなかったドゥイヤールもとうとう後半途中で退きます。松井はなかなか出て来ませんでしたが、終盤84分になってロマリッチに代わってやっと登場。ゴール前に詰めて、リュコのシュートからあと一歩の場面も生まれたりしましたが、結局ほとんどボールに触れることなく試合終了。松井にとってはあまりに時間が短かすぎました。

次節、ル・マンはマルセイユとの対戦ですが、松井は前節のイエローカードによる累積警告から出場停止になります。見たかったなあ、マルセイユ戦での松井のプレー・・・。中田浩は出るのかな?

|

« 『ルル』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ジプシー男爵』(メルビッシュ音楽祭) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6747761

この記事へのトラックバック一覧です: ル・マン松井の、まあだだよ:

» マルセイユ引き分け、ル・マン敗北。 [サッカー情報通]
マルセイユの中田浩二はベンチ入りせず。 試合はリール相手に1−1の引き分け。 ル・マンの松井大輔は後半残り6分のところで投入。 疲れを考慮してのものだが、さすがに流れは変えれず1−0で敗北。 (背中を少し痛めてるようです。) リヨンはマルダのゴールで1−0勝...... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 08:26

« 『ルル』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ジプシー男爵』(メルビッシュ音楽祭) »