« 『エルミオーネ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ドン・ジョヴァンニ』(グラインドボーン音楽祭) »

2005/10/17

ローマの背負った十字架

セリエA 第7節
エンポリ 1-0 ローマ

テレビの実況の人がゲームが始まる前、面白い話をしていました。曰く、今季のローマには奇妙なジンクスがあって、点を入れた次の試合は無得点に終わる、と。事実、ここまでの試合毎のローマの得点の推移を見てみると、3→0→0→4→0→2 となっています。まあ、まだ試合数が少ないので多少こじつけにも聞こえますが、そのぶんでいくと今節は点を入れられないことになります。さて、いかに?

ゲーム内容はこの際思いっきり端折りますが(笑)、前半にレッドカードによる退場者を出してしまったエンポリをローマは攻めあぐね、逆に後半、一瞬のカウンターからエンポリにゴールを奪われ、それがこのゲーム唯一の得点となって、ローマはやはり零封されてしまいした。そのジンクス、当たってるよ!やれやれ、ローマはまたやっかいな敵を作ってしまったもんです。

またローマが点を入れた暁には、その次の試合に注目です。

|

« 『エルミオーネ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ドン・ジョヴァンニ』(グラインドボーン音楽祭) »

コメント

TBどうもです。
それにしてもローマはいまいちピリっとしませんね。カッサーノの問題もありますし、昨年同様荒れたシーズンになりそうです。WCイヤーなのに。結局は今季もトッティ頼みのチームでしょうね。
ミランはカリアリ相手とはいえ、快勝できました。ジラの得点は非常にうれしいです。WCイヤーですからなおさら。

投稿: EK69 | 2005/10/17 22:07


EK69さん、コメントありがとうございます。

ローマは結局相変わらずですね。昨シーズンほど酷いことにはなるまいと踏んでいたのですが・・・。カッサーノもとうとう見切りを付けられてしまったようだし、プラス材料が見当たりません。

私の見ているJ SPORTSではミラン、インテル、ユーヴェのゲームは全然放送してくれないので、ショボンです(涙)。

投稿: Orfeo | 2005/10/17 23:14

TB、コメントありがとうございました!
ローマの現状はキツイですよね。カッサーノはあっさり移籍しそうですしね。
もう、一昔前のローマには戻れないんですかね?なんか寂しいです。本当なら、ローマにもユーベを止めて欲しいんですけど、無理そうですね。

投稿: jenio10 | 2005/10/18 00:16


jenio10さん、どうも。

うん、無理っぽい(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/10/18 08:53

ユベントス戦は完全に手玉に取られた感じでしたもんね。。。
まだ、ホームでのユーベ戦もあるので、そちらに期待です。

というか、問題は確実にローマにありです。。。

投稿: inoran | 2005/10/18 09:54


inoranさん、どうも。

ユーヴェとインテルのことですね。次の対戦まで、あまり離されないように付いていってほしいものですね、インテルには。

投稿: Orfeo | 2005/10/18 11:52

TB&CM、ありがとうございました。
そうですか、そんなジンクスがあったんですね?
そのジンクスどこまで続くか注目して見ようと思います。(笑)
それにしてもローマは10人のエンポリに勝てないとは・・・

投稿: bettencourt | 2005/10/19 21:38


bettencourtさん、どうもです。

まったくねえ。こんなローマに誰がした?という感じです。
センシかな?(笑)

投稿: Orfeo | 2005/10/19 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6443007

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの背負った十字架:

» ミラン、インテル快勝!ブンデスリーガ速報も。 [サッカー情報通]
ローマが負けた… もう崩壊の一途をたどっている。 ミランはシェフチェンコとジラルディーノのゴールで快勝! インテルは  マテラッツィ  クルス  カンビアッソ  コルドバ  レコバ のゴールで5−0の圧勝。素晴らしい! ブンデスリーガは2試合だけでした。...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:00

» ローマ? その他セリエA結果 [ATTACCANTE]
エンポリ 1−0 絶望の都 エンポリの得点<後半14分タヴァーノ>  今シーズン僅か2勝(この試合入れて7試合で)と最低のスタートを切ったローマ。 相手は開幕三連敗から復興を遂げここ三試合負け無しのエンポリ。 香ばしい予感がしたのでチャンネルを固定して....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 05:34

» ベンチ外か・・・。 [荒鷲日記]
インテル 5-0 リボルノ インテル余裕の勝利、5得点の爆勝。やはりホームでは破壊的に強い。もうみんなのびのび攻撃してたね。やることなすこと何もかも上手く行ったって感じに見えた。まぁ選手個々の力量から考えれば当然の結果なのだろうけど、これがア... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 23:58

« 『エルミオーネ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ドン・ジョヴァンニ』(グラインドボーン音楽祭) »