« 『絹のはしご』(シュヴェチンゲン音楽祭) | トップページ | 『カルメン』(グラインドボーン音楽祭) »

2005/10/13

お寒いキエフ

親善試合
ウクライナ 1-0 日本

キエフのオリンピック・スタジアムでの一戦。スタンドはガラガラ、気温は低く、その上雨まで降っていて、なんともお寒い環境の中でのゲームとなりました。出場を約束されていたはずのシェフチェンコはお熱が出てしまったとかで(ホントかよ?)、結局欠場です。なんだ、ガッカリ。

前半から露骨なまでの偏ったレフェリングでしたが(ちなみにラトビアのレフェリーだそうです)、まあ、それもサッカーのうち。アウェーでは覚悟しなきゃいけないことですもんね。でも、53分に中田浩を一発レッドカードで退場させて、挙句に終了間際の89分に不可解なPKを取った日にゃ、開いた口がふさがりませんわ。まあ、後半はウクライナがことごとく決定機を外してくれたとはいえ(シェヴァがいたら確実に決めたな)、この1-0という結果は、もうどうでもいいですね。

プレー自体は、ウクライナのピッチいっぱいを使ったスピーディーな展開のサッカーに日本が必死についていったような感じでした。ただ、攻撃がなかなか形にならない。後方には守備で手一杯の山都主、中盤にはドリブルが下手な稲本、ゴール前にはボールを取ってもシュートを狙わずバックパスばかりする柳沢・・・。これじゃあなあ。ジーコは後半開始から柳沢のコンビ役、高原に代えて鈴木を投入しましたが、なぜ大久保にチャンスを与えないんでしょうか?鈴木は国内でもたっぷり見られるでしょ?大久保が出てきたの、後半ロスタイム残り1分って、なによ、それ?海外組を試す遠征じゃなかったの?

やっと日本の攻撃のリズムがよくなったのは、後半途中、俊輔に代えて松井が入ってから、でしたね。やはり彼のキープ力と積極性、並びにその豊富な運動量は、ワールドカップで十分日本の戦力になると思います。ジーコもそう思っていればいいのだけど・・・。次の代表戦って、いつだっけ?

とにもかくにも、なんともお寒い一戦でした。選手のみなさん、お疲れ様。

===================================================

オマケ:一番寒かったのはテレ朝の実況と解説でしたね。アホみたいに散々連呼していた「決意の欧州遠征」って、なに?(爆)

|

« 『絹のはしご』(シュヴェチンゲン音楽祭) | トップページ | 『カルメン』(グラインドボーン音楽祭) »

コメント

なぜいつも東欧とかロシアとかで試合してるんだい?欧州決戦じゃないぜ、あれは。あの辺りの国じゃ少しばかり袖の下を渡せばすぐ勝てるのだよ。中南米あたりとやってほしいね、代表なら。私には無駄な90分でした。

投稿: magicdragon | 2005/10/13 02:20

おはようございます☆
試合、観てました。ホント寒そうでしたねー。
カウンター攻撃のチャンスはけっこうあったのに
なかなかシュートに結びつかないのはいけませんよね。
サイドもあまりよくなかったような…

シェヴァの熱はなんだかウソっぽいですよね(笑)仮病?
まぁミラニスタとしてはココで怪我されちゃ困るんですが(笑)

投稿: イズミ | 2005/10/13 08:04

TBありがとうございます。

そうですよね。
海外組を試す試合なのに・・・
鈴木はいつでも試せるじゃないですか(試さなくてもいいけど)
とりあえず大久保をもっとみたかったです。

投稿: goleador14 | 2005/10/13 09:39


>ドラゴンさん、
お疲れ様でした。ワールドカップ前の欧州遠征はこれが最後、なんて言われてますからね。課題ばかり目に付いて、なんとも盛り上がらない遠征でした。

>イズミさん、
絶対仮病だ!(爆)

投稿: Orfeo | 2005/10/13 09:40

TBありがとうございます。

観客も寒そうでしたが、私はこの試合を見終わった後、身も心も寒くなり気分が悪くなりました(汗)

そういえばウクライナの監督は試合前、レギュラークラスを出すとか言ってましたが、完全にBチームを出してくる根性は見上げたものです(笑)

日本の苦手な中南米を国内に招待して戦ったほうが100倍良かった気がします・・・・・・この欧州遠征に意味があったのか疑問の残るところです。

投稿: Daft | 2005/10/13 16:16

TBどうもです。

相手は2軍だったとはいえ、日本だって1.5軍みたいなもんですからね、お互い様ということで。これだけ厳しい状況を経験できたのは、後になって生きてくると思いますが、あの審判のことは忘れません。

TBいただいていきますね(^^)

投稿: foot | 2005/10/13 16:25


>goleador14さん、
まったくですね。これでもう今後大久保を呼ばないとしたら、彼、グレちゃいますよねえ。
ちょっと可哀想です。

>Daftさん、
だいたいスポンサーのためのオールスターゲームなんかとダブル・ブッキングするなんて、最低ですよね。
貴重な機会を自らブチ壊しにしたとしか思えません。

>footさん、
相互TBありがとうございます。
課題はミエミエなんですよね。
まずは山都主外せ!(笑)

投稿: Orfeo | 2005/10/13 16:39

TBありがとうございました。
確かに松井選手のスキルは、今後の日本代表にとって凄く大事なものになると思いますし、実際大きな収穫でしたよね!
今後の彼の活躍には注目していきたいと思います!!

投稿: フェイク | 2005/10/13 17:06


フェイクさん、どうもです。
手前味噌ですが(ホントは他人味噌?)、以下の記事を読まれると面白いですよ。

松井大輔インタビュー
http://orfeo.cocolog-nifty.com/orfeoblog/2005/10/post_0781.html

投稿: Orfeo | 2005/10/13 17:36

TBありがとうございました。
ファンには大変申し訳ないのですが
鈴木は、まだ日本代表に必要でしょうか?
役目はもう終わった気がしますが・・・。

投稿: koakichi | 2005/10/13 18:47

収穫は三都主不要にめどがたったこと(笑)
稲本に1ボランチが無理だとわかった。
松井が素晴らしい!
ですかね。。。

投稿: inoran | 2005/10/13 18:59

こんばんわ。
TBさせていただきました。
いつもは沖縄関係のブログを書いているのですが・・・
昨日の試合を見て、審判にも、ジーコにも、選手にも・・・いっぱい言いたいことのある、スッキリしない試合でした。
W杯、大丈夫でしょうか???

投稿: waki | 2005/10/13 19:10


>koakichiさん、
そうですね。彼の場合、最早ストライカーとしてではなく、ポストとしてのみ有効、それも相手に倒されてファールを取ってもらうためだけの選手、という感じになっていますからね。もっと攻撃的なFWがほしいですよね。

>inoranさん、
ははは・・・。同感です。

>wakiさん、
どうも、はじめまして。
TBありがとうございます。
大丈夫ですよ。
「これで大丈夫」なんてことには、どのみちならないんだから。(アレ?)

投稿: Orfeo | 2005/10/13 19:21

初めまして、コメント&TBありがとうございます

日本の試合は全体的に波がありますね。
ジーコは交代のタイミングとチャレンジするというところが少し間違っているような気がしてなりません。
三都主みたなチャレンジはしなくていいですから(笑)

>一番寒かったのはテレ朝の実況と解説でしたね
同感ですドン引きですね、最後のキーパーがボールを出さないのも一種の作戦ですから騒ぎすぎです。
解説無くてスタジアムの音声だけを流すサブチャンネルないですかね

投稿: ろぜっと | 2005/10/13 23:41

tb&コメントありがとうございました。
シェバは「ずる休み」でしょうね(笑)。ま、ジパング相手に無理するよりは当然でしょうけど^^。
「決意の~」っていうのは素人考えでもわからないまま迷宮入りってことなんでしょうか・・・。教えて、テロ朝(笑)。

投稿: hbk_boshoot | 2005/10/13 23:45

TBありがとうございます。まあ、テレ朝実況の酷さはまったく修正される気配がないですね。アナウンサーが相手チームの選手さえ覚えていないところが、他の民放と比べても救いようのない悲惨なレベルにあることを示しています。それにあの無意味に煽り、ちょっと攻め込まれただけでギャーギャー叫ぶのももう勘弁してもらいたい、見ていて本当に不快になります。

投稿: Marehito | 2005/10/14 00:49


>ろぜっとさん、
ジーコの鹿島びいき、ブラジルびいき(?)はなんとかしてほしいですね。
今回がラスト・チャンスだと思っていたであろう大久保があまりに可哀想です。

>hbk_boshootさん、
日本なんかが相手だと、扱いはこんなもんなんすかね。
来月のコートジボワール戦、ドログバ来るかな?

>Marehitoさん、
まったくです。「親善試合ごときでわめくな!」と言いたくなりました。

投稿: Orfeo | 2005/10/14 08:59

コメントありがとうございました

柳沢、シュートを打つ気があるんでしょうかねぇ?
僕には全くその意図が感じられませんでした。

僕も大久保にチャンスを与えて欲しかったです。
自分でシュートまで持ち込んでやろうという気持ちが強いと思いますし、エゴイスティックなプレーもFWには大切な要素だと思います。
あまりにもエゴが強すぎるとかえって問題なのですが・・・

投稿: TREQUALTISTA | 2005/10/14 13:07


TREQUALTISTAさん、どうも。
まったくです。柳沢はセリエAでいったい何を学んでいるんでしょうかねえ。
「甘えの構造」はいいかげん脱却してほしいものです。
その点、大久保はしっかりしていますよね。面白いと思うんだけどなあ・・・。

投稿: Orfeo | 2005/10/14 17:16

コメントいただきましてありがとうございました
m(_ _)m。私は試合を見れなかったのですが、皆さんのブログを見てるとどうやらかなりフラストレーションが溜まる試合だったみたいですねぇ。2002年のスペイン-韓国戦もひどかったですが・・・ほんと高原引っ込めるなら大久保をもっと出して欲しかったですね…スペインの荒波でもまれて成長した姿を見たかったです。

投稿: pga1979 | 2005/10/14 21:37


pga1979さん、どうもです。
見なくて、正解だったかも?
いったいなんの意義があったんだと小一時間問い詰めたい・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/10/14 22:00

コメント&TBありがとうございます。

大久保はホント悲しいですね。
あのとき47分でしたもん。
あんな時間に交代したの初めて見ましたよ(汗。
今回の試合でジーコの選手起用の考えがさらに分からなくなりました。

投稿: fay | 2005/10/14 23:29

コメント&TB、ありがとうございました。
鈴木、意味がわかりません。そしてロスタイムに大久保
投入の意味はなおさらわかりません。
なんだかなー、な決意の欧州遠征でしたよね・・・。
来月はドログバっすね。

投稿: seibouz | 2005/10/15 00:02


>fayさん、
どうもです。
勝ってるほうがやるなら分かりますけどね。
まったく、なんだこりゃ?でした(笑)。

>seibouzさん、
どうも。
ほんとジーコは鈴木が好きですよね。
ところで、ドログバ、来ますかね?(笑)

投稿: Orfeo | 2005/10/15 08:18

結局、まだ最初の10分しか観てないんです~。HDDの追っかけ再生で観始めて、眠気に勝てませんでした。
その10分で、シェフチェンコ欠場と知ってがっかりし、三都主のアバウトなプレーを見てがっかりし、シェヴァじゃないけど風邪引いてしまいました。
かなりスッキリしない試合のようですが、これもあとでビデオ観戦しよう…(笑)

投稿: 五十路っ子 | 2005/10/15 08:38

コメントありがとうございます。
コメント返しにきました(^^
 大久保は結果を出せませんでしたね・・・でも、もっとちゃんとアピールする時間を与えて欲しかったです。大久保に次があるんでしょうかね?大久保もこの欧州遠征がラストチャンスと思ってたと思いますし。ジーコさんの、この2試合の大久保に合格点を与えたんでしょうか?合格点を与えたなら、次のコートジボワール戦に大久保は召集されるでしょうね??早く代表での大久保の得点が見たいです!

投稿: ひで君★ | 2005/10/15 10:46


>五十路っ子さん、
まだご覧になってませんか。イライラしますので、心落ち着けて見て下さい(笑)。

>ひで君★さん、
どうもです。
来月のコートジボワール戦にも欧州組を呼ぶみたいなことをジーコは言っているようですが、その中に大久保は含まれているんでしょうかね?これでもう呼ばれなかったら、あまりに切ないです。

投稿: Orfeo | 2005/10/15 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6375488

この記事へのトラックバック一覧です: お寒いキエフ:

» 蹴球日本代表東欧州武者修行第二戦( ゚Д゚)・゚。・゚∵ [+☆Koji☆ のつれづれ+]
日本VSウクライナ戦。 2006年  ワールドカップ   前哨戦だァ〜っっっっ!!!!!! 東欧州武者修行中のサッカー日本代表が ウクライナの首都キエフのオリンピック・スタジアムで 豪雨の中、ウクライナ代表激突した! 両チーム、W杯ドイツ大会出場が決まっているから この試合はW杯を占う重要な一戦となりそうだ… って、中田浩二… え?退場? 破壊力抜群のACミランのシェフチェンコがとか… レバークーゼンFWボロニンとの強力2トップがとか… ... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 09:08

» 日本代表 ウクライナ惜敗! [ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ]
負ける試合ではなかった。 人気blogランキングへ [続きを読む]

受信: 2005/10/13 09:10

» ウクライナ戦 〔欧州遠征〕 [横浜・凛]
【俊輔、発熱も強行(報知)】 ぁ〜 俊輔、あれだけ長い時間出場してしまった。 それも気温10度の雨の中。 体冷えまくりだよ。。 シェヴァはベンチ入りさえしなかったし、 結果的には、日本で体を休められて良かった。 >佑二 試合終了間際のPKで取られた1点は正直、くやしくないんで。 『へ?』って感じ。 あれで勝って嬉しいのかな >ウクライナ 箕輪は、全然気にしなくて大丈夫。 不運過ぎた。 あ〜3番付... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 10:31

» 欧州遠征第2戦 ウクライナvs日本 [のぶたと南の島生活in福岡]
【はじめに】 第1戦を温泉旅行でまともに見ていない僕。試合結果に対する色々なコメントを見たけど、個人的に言うならば、ダイヤモンド型は弱いチームが相手なら十分機能すると思うよ。だけど日本よりもレベルの高いウクライナなどを相対するときには絶対にボロボロになると思っている。当然W杯の予選で対戦する3チームの内、2チームは世界のトップ、そしてウクライナレベルのチームになる。残り1チームは日本と同等のレベルのチームだろう。そのことか... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 11:41

» 時計ばかり(眞鍋TB)&ウクライナ戦アウェーの戦い [芸能&スポーツ瓦版]
僕も学生なんですけど授業中に時計ばかり見てるので 授業中以外に家や外に居ても時計が気になるんですよ それとあるある・ZORO・イッテQ・ぷっすまを 見まして自分は眞鍋さんにハマッテるんですよ 12日にの日本ーウクライナ戦が行われたが 結果の方から言う....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 13:00

» サッカー日本代表vsウクライナ [しがないGameDirectorのぶろぐ]
さて、楽しみにしていたウクライナ戦です。 [続きを読む]

受信: 2005/10/13 13:10

» ウクライナ戦 [あかねこマガジン]
うむむむむむむむ。。。 [続きを読む]

受信: 2005/10/13 13:13

» 日本 0−1 ウクライナ [淡い日記]
 日本代表ヨーロッパ遠征2戦目  ウクライナについて。2006ドイツW杯にヨーロッパの中で1番に出場を決めた国。シェフチェンコというストライカーがいる。個人的に左ハーフのロタンに注目。あとはネスマチニーとかも上手いと思う。FIFAランキングは39位。日本は1...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 15:36

» 国際親善試合:ウクライナ代表−日本代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
ウクライナ代表 1−0 日本代表 シェフチェンコがいない・・・。運が良いのは悪いのか。正直悪いな。やっぱあれほどのFW相手にできる機会はめったにないし。残念。 前半は出足の早いウクライナのペースだったかな。決定的なシーンもあったし。日本は慎重な前半だったの....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 15:37

» ウクライナ対日本@東欧遠征第2ラウンド [スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista]
『サッカーの醍醐味を忘れた日本代表』   〈ウクライナ〉GKスタルツェフ、DFネスマチュニー、バシュチュク、ヤツェンコ、MFリクン(→ナザレンコ)(→グセフ)、シェライェフ(→ラドチェンコ)、シシュチェンコ(→ラドチェンコ)、ティモシュチュク(→マクシモフ)、....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 15:46

» ヨーロッパ遠征 ウクライナ戦 [時間の無駄と言わないで]
シェフチェンコいないんだ。 でも紛らわしい名前の人がいるね。まぁ元々誰が何チェンコなのかよく判んないしね。 なんかムッチリした体型の多い国ですねぇ。でも4番は二枚目ですね。 前半 なんか勝てる気がしないねぇ・・・。最初から三都須出てるし。 海外組みが幾....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 15:58

» 不可解なPKで敗れる [TOPPOのお気軽日記]
日本0-1ウクライナ ------- アウエーの故か... 不可解なPKの判定でした。納得できません。 しかし、その原因を作ったのは中田浩二の退場でした。2試合続けての決定的なミス。これで次に選出されたとしたら、怒ります。最悪の結果を連続で出したのですから。 シェフチ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 16:07

» アウェーウクライナ戦惜敗 [ボールとその周りのこと]
なんとも悔しい結果でした…。 あれだけ気持ちのこもったプレーを代表の試合で見せてくれたのは、 だいぶ久々だったような気がするのです。それに結果がついてこなかったのが非常に残念。 ウクライナは堅守速攻とか書いてましたが、さにあらず。 4-2-3-1でしっかりつな...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 16:26

» ウクライナに敗戦、残る疑問。 [サッカー情報通]
もはや書く気力が全くをもって涌かないのだが。 さきほど、トレビの泉でコインの後ろ向きで投げたinoranです。 松木は選手の顔を覚えていないから背番号で呼びます。 角沢は沈黙=実況にとっての悪だと思ってるからずっとしゃべります。 何から書こうか… まず....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 16:28

» ウクライナに惜敗 [GARNETMOON]
サッカー日本代表は10/12にウクライナとキエフで親善試合を行って、0-1で敗戦。 親善試合とはいえ、日本(16位)もウクライナ(39位)もW杯に向けた大事な一戦。 [続きを読む]

受信: 2005/10/13 16:41

» ウクライナ、1−0で勝利! [TREQUALTISTA]
12日(現地時間)、国際親善試合:ウクライナ − 日本が行われました。 日本のスタメン(4−3−1−2) GK:川口 DF:駒野 茂庭 坪井 三都主 MF:中田英 中田浩 稲本 中村 FW:高原 柳沢 0−0で前半を終了。 46分、高....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 16:44

» 東欧遠征・ウクライナ戦。。。あー負けた負けた。。。 [オークションとサッカーとビンボーの日々]
負けました。。。負けました。 でも、なぜか悔しくない。なぜか? ラトビア戦のほうがズット悔しかった。。。なぜだろう??? いつもの通り、試合経過です。 アイも変わらず、時間経過が逆です。下からお読み下さい ... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 16:48

» サッカー日本代表・欧州遠征 『日本対ウクライナ』 [フェイク・ヒーローのエンタメBlog!]
[続きを読む]

受信: 2005/10/13 17:02

» ウクライナ戦☆中田浩二の退場。☆そしてPKで敗れる。 [まぃかの日々]
スタメン☆ GK:23 川口能活 DF:24 茂庭照幸、14 三都主アレサンドロ、20 坪井慶介、31 駒野友一 MF:6 中田浩二、7 中田英寿、10 中村俊輔、29 稲本潤一 FW:9 高原直泰、13 柳沢敦 サブ:1 楢崎正剛、12 土肥洋一、3 箕輪義信、2 田中誠、19 本山雅志、25 村井慎二、32 ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 17:13

» 日本VSウクライナ [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
日本 0-1 ウクライナ ( ´△`)アァ- また負けたか(苦笑) 今回はしょうがなくないぞ・・・ 相手はエース・シェフチェンコを欠き、欧州チームの中でも弱い方だったはずだよ・・・。 審判については、日本チームには辛い判定ばっかで公平とは言い難いがね。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 17:15

» ウクライナ×日本 [a fruit knife and a boy]
 ていうかね、アンドリー=シェフチェンコは熱出して出ないんだってよ。まあこの間ミランの試合で見たからいいけど。本日は布陣から、     高原    柳沢        中村       稲本      中田英寿       中田浩二 三都主  茂庭  坪井  駒野        川口 と今日も中盤ダイヤ型。注目の左サイドバックはサントスです。  というこ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 19:16

» 日本対ウクライナ。 [いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜]
さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です! シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。 試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 19:29

» ウクライナ-日本 10/12 [アレグリ]
                     ウクライナ1−0日本 得点 グシン (90’ PK)   ウクライナ: GK23スタルツェフ DF2ネスマチニ−、3ヤツェンコ、5バシュツク MF9リクン(16ナザレンコ 46’)(17ルソル 90’)、6シェラエフ(15ラドチェンコ ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 20:28

» 三都主代表引退試合@キエフ [S i l e n t M a j o r i t y]
 まず、ラトビア戦で「ヒデがホントに代表に必要か再考しなければならない」と書いたことをヒデに謝らなければならない。 数年前のスタッド・ドゥ・フランスでのフランス戦同様、ピッチ・コンディションが悪い状態ではやはりヒデの能力が際立つ。 90分間攻守に渡ってチームの中心であり続けた中田英寿は圧巻だった。 そして、それは同時に他のメンバーの脆弱さを際立たせる結果となった。  中田浩二。 退場は不運としか言いようがなかったが、前の試合に続いて決定的な仕事をしでかしてくれた。 帝京時代の雪の高校サッカー決勝、... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 20:41

» 【サッカー】日本対ウクライナ [徒然なるままに…]
↓以下、ダラダラ実況みたいのは飛ばしちゃって、前後半の合間のコメントだけ読んでいただけると幸いです。 一番下です。 たまに解説や選手について褒めなかったり、けなしたりしてます。 ピッチの状況は気温8℃、ほぼ無風で{/kaeru_rain/} 前半6分、ウクライナの右CKは大きく逆サイドに流れ、ダイレクトで折り返しヘディングシュート。 川口が片手で外へ出す。 安全第一でいいだろう。 雨の中無理にキャッ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 20:54

» ウクライナ戦 [Foot Days]
昨晩行われたウクライナvs日本は「不可解すぎるPK」によって1−0でウクライナの勝利に終わりました。予想通りシェフチェンコは欠場でしたが、リーグ戦やCLの事を考えるとコンディションも含めて妥当だと思いますよ。日本がアジアで中田や俊輔が出ない試合があるのと同様に....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 21:55

» 小野がウクライナ戦のピッチにいたらなぁ・・・・。 [SHINJI ONO 2+DVD]
ウクライナ戦から一夜明けました。 かなりのみさなんが試合に関するコメント、感想を... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:23

» ‥鈴木隆行って? [人生、パープレー]
{/v/}ウクライナ戦、0−1の惜敗!詳しい試合内容はこちら。 なんだよ〜シェフチェンコ出てねーじゃん。シェフチェンコのプレーを楽しみにしていたのに‥ 解説者もほとんど触れてなかったことを考えると‥もしや、今回は代表に呼ばれてないの?? ん〜昨日は完全はどアウェーでしたね‥審判が。明らかになファールも平然と流していた。怪我するよ! ファウルを流すのは試合が進むので面白いけど、ラインを割ったボールの判定は不可解な�... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:36

» 日本vsウクライナ 試合レポート [sattiのサッカー・スポーツ総合コラム]
★不運なPKにより、惜敗 2005/10/12(Wed) 日本vsウクライナ 23:00キックオフ 会場:キエフ・オリンピックスタジアム 観衆:5000人 主審:ラユックス 0−1 89分グシン(ウクライナ)=PK 日本(4−4−2) GK:23川口能活 DF:31駒野友一、20坪....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:40

» 親善試合;Ukraine - Japan  私的感想 [自由で気ままに]
日本のフォーメはダイヤモンド型 あっやべぇスタメンに三都主いるwwww サイドから切り込まれたら終わりだよこれ。 ウクライナはシェバ不在、高熱だって言うのも嘘くさい。 親善試合で日本はたまに空気読めないから危険なスライディングする時があるしクラブチームの為....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:58

» 今回の収穫は、ジーコが無能であることを確信した事。 [フォーリクラッセ]
今、ウクライナ戦が終わりました。 試合内容はいうまでもなく、実りの少ない、10人になって、 終盤になってから、やっとこさそれなりに見れる試合、という レベルの試合でした。 私が期待していた、流れの中からの得点、は見事霧散に終わりました。 しかし、こんな試....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:03

» 欧州遠征 ウクライナ編 [第3のノート * the 3rd notebook by seibouz *]
今日の対戦相手は、ウクライナ。 シェフチェンコがいないウクライナ。ちっとも面白くないチームだった。 でも、シェヴァがいると、それだけでガラっと変わるんだろうなー。 そんなウクライナを本大会で見れると思うと、もうワクワクする。 少なくとも、今日以上のチ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 01:12

» 親善試合ウクライナ戦 [明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004]
はぁ、昨日は急いで家に帰るもウクライナ戦に間に合わず…自分の仕事の計画性のなさを反省してました。仕方がないのでネットやスポーツ新聞で情報収集しましたが… ウクライナのレギュラーって4人くらいしか出てなかったの? 中田・中村のキラーパスにことごとくFWがつ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 01:30

» 東欧遠征:ウクライナ対日本 [たけひこの戯言]
今日の試合は審判に不満は残るがある程度良い試合だったと思う。 前半両チーム共良い所、ハラハラする所あり楽しめたが日本の責めはやっぱり単調。もっと切り込んで責めにいってほしかった。後半開始から鈴木をいれ勝ちに行ったが途中で中田浩二が退場になり一人少なくなっ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 03:14

» 『日本vsウクライナ』 [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●PK判定にジーコ監督大激怒!日本代表がウクライナに敗れる ●ジーコ監督猛抗議! 判定に不満/親善試合 ●日本0点完敗…シュートは4本/親善試合 ★試合経過 12日、サッカー日本代表が東欧遠征第2戦の相手、 ウクライナ代表と対戦した。 世界的ストライカーFWアン...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 03:43

» サッカー ウクライナVS日本 [自動車部的自動車論]
久し振りにまっとうに見れた日本代表の試合である。 結果はPKで失った1点が決勝点となる1-0で敗戦である。 しかし今回はレフリーのジャッジに負けたという印象である。明らかに日本不利な判定の連続だったように思える。 そもそもが楽勝な相手ではなかったが内容的....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 10:35

» 日本VSウクライナ(サッカー)2 [歴史に隠されたビジネスチャンス]
人気ブログランキング 応援お願いしますm(__)m 今日は、10月12日のサッカーの試合について書きます! 待ちに待っていた、シェフチェンコが発熱の為、試合に出ませんでした(T_T) かなりショックでした。 (自分の中の見たい気持ちが20%に) 気持...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 18:31

» Ukraine [sakura+web]
国際親善試合 vs ウクライナ戦 final score:0〓1 シェフチェンコ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 02:32

« 『絹のはしご』(シュヴェチンゲン音楽祭) | トップページ | 『カルメン』(グラインドボーン音楽祭) »