« 『ジプシー男爵』(メルビッシュ音楽祭) | トップページ | 『マノン・レスコー』(グラインドボーン音楽祭) »

2005/10/31

チェルシーがおかしい?

プレミアリーグ 第10週
チェルシー 4-2 ブラックバーン

ゲーム自体は順当にチェルシーが勝利を収めましたが、チェルシー、ちょっと変です。

10分にランパードのセンタリングをドログバが頭で合わせて先制。そのわずか4分後にはエリア内でジョン・テリーが倒され、ランパードがこのPKを決めて、追加点。いつものスロー・スターターのチェルシーにしては珍しく、早い時間での立て続けの2得点であっさり試合を決めたかと思いました。が、ここからゲームはブラックバーンのペースになってしまいます。中盤でも早い寄せからチェルシーの動きを封じ込め、ボールを奪ったら次々と攻め込みます。そして18分、チェルシーのDFリカルド・カルヴァーリョがエリア内でヒザニシュヴィリを倒してしまい、PK。これをベラミーに決められて、1点差。さらに44分、デル・オルノの不用意なバック・パスをGKのツェフがキック・ミス。これをブラックバーンに繋がれて、またもベラミーに頭で押し込まれ、まさかの同点。2-2で折り返します。

後半に入っても、ペースは依然としてブラックバーンのものだったのですが、さすがにバテたのか、動きも鈍くなってきて、チェルシーが盛り返します。そして62分にランパードがFKでゴールを奪い、再度チェルシーがリード。さらに74分、ジョー・コールがミドルレンジからダメ押し点を追加して、やっと試合を決めました。

堅守を誇るチェルシーも最近プレミアでは失点続き。しかもこのゲーム、2点も取られてしまったし・・・(随分久しぶりでしょ、これ?)。結果的にランパードに救われたけど、攻めも守りもミスが多く、歯車がおかしくなってきています。これはひょっとして・・・期待していいのかな(笑)。CLを挟んで、次節はいよいよマンチェスター・ユナイテッド戦です。

|

« 『ジプシー男爵』(メルビッシュ音楽祭) | トップページ | 『マノン・レスコー』(グラインドボーン音楽祭) »

コメント

TBどうもです。

チェルシーもたしかに、ちょっとずつ調子が落ちていますね。
ただ、次に戦うユナイテッドは今最悪ですからね。
どうでしょうね。

ユナイテッド、アーセナル、リバプール。
みんな情けないですね。
(書いてて暗くなります)

投稿: アガホア | 2005/10/31 20:17


アガホアさん、相互TBありがとうございます。

まったくですね。こんなプレミアに誰がした?という感じです。過剰な期待はしないから、ユナイテッドがチェルシーに圧勝してくれたら愉快なのに・・・(それが過剰だっつうの!)。

投稿: Orfeo | 2005/10/31 21:13

TB有り難うございます。
たしかに、チョット変ですよね。
失点癖がついているというか・・・
CLでは、無失点でそこから、また無失点記録を続けて行って欲しいです。

投稿: bazzin180 | 2005/10/31 21:25


bazzin180さん、相互TBありがとうございます。

ひょっとして、チェルシーのファンでいらっしゃる?
羨ましいかぎりです(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/11/01 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6781707

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーがおかしい?:

» チェルシーVSブラックバーン [嗚呼〜諸行無常]
サッカーのイングランド・プレミアリーグは29日、 各地で行われ、首位チェルシーはブラックバーンを4−2で下し、 昨季途中からの無敗を40に伸ばした。 試合展開は前半からチェルシーペース。 エッシェンが精力的に動き、中盤の オーガナイ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 20:18

» プレミアシップ第11節 [なんとなくの気になることの・・・]
チェルシーVSブラックバーン いつもの如く試合観てません。 カップ戦をお休みしていた、ランパード&マケレレがスタメン復帰です。あっ、ランパードは途中出場してますね~ 鉄人です。 試合は4-2でチェルシーの勝利! ランパード、ドログバ、J・コールの得点でした。この3人は絶好調ですね。 コールが好調なのは何よりです。 ランパードはこれで10ゴール?ランキングトップ? ポゼッションは50:50の五分。シュート(オンゴール)は19(10)-6(4)と圧倒。 きっと... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 21:09

» ヒデ決勝点アシスト!プレミア on 10/29 [サッカー情報通]
中田英寿がまたまたやってくれました! 先発出場したヒデは後半27分、味方のシュートのこぼれ球を ノーランに折り返し、決勝点のアシスト! 後半41分に途中交代でしたが、しっかりと仕事をしてくれました! その他の試合。 リバプールはシャビ・アロンソとゼンデ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 07:46

» チェルシーが見せた隙 [新右衛門ブログ]
ジュビロ磐田の中山雅史(ゴン)がW杯抽選会のドロワーのオファーを受諾しました。以前オファーがあるというニュースがあったときに、私は選手であるゴンならば試合が大切だから受諾しないだろうという予想をしましたが、見事に外れてしまいま... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 10:40

« 『ジプシー男爵』(メルビッシュ音楽祭) | トップページ | 『マノン・レスコー』(グラインドボーン音楽祭) »