« 『ドン・ジョヴァンニ』(フェラーラ市立歌劇場) | トップページ | コメント一覧 »

2005/10/20

俺たちにゴールはない

チャンピオンズリーグ グループリーグ第3節 G組
アンデルレヒト 0-1 リバプール

CL9連敗中のアンデルレヒト(cf. アンデルレヒトの長い夜)がホームのブリュッセルにリバプールを迎えた一戦。試合開始早々アンデルレヒトが攻め込み、ゴール前でフリーになったホールがシュートを狙いますが、失敗。思えば、これがこのゲームを象徴するシーンでした。DFラインにヒューピアが復帰したリバプールはトップにシセ、シソコ、ルイス・ガルシアと並べましたが、先のブラックバーン戦を彷彿とさせる外しっぷりをまたしても披露(cf. 外しまくリバプール)。とにかくシュートが決まらない。左サイドからリーセが抜け出したりして、何度も好機を作るのですが、全然生かせない。時折枠に飛んだシュートはアンデルレヒトのGKプロトにことごとく阻止されます。

それでも、20分、リーセのシュートで得た右CKをシセがダイレクト・ボレーで蹴り込んで、先制。驚くぐらい綺麗にシュートが決まりましたが、これはゴール前正面でシセをフリーにしてしまったアンデルレヒトの完全なミスでした。

後半は完全にアンデルレヒトのペース。ボール・ポゼッションも上がって、リバプールを押し込みます。そして何度も決定機まで持ち込み、今季CLでの初得点かというところまでいくのですが、肝心なところでこちらも枠に飛ばせない。結局最後までリバプールのゴールを割ることは出来ず、とうとうCL10連敗という結果に終わりました。総シュート数はリバプール18本、アンデルレヒト11本。両チームとも、外しすぎ。

アンデルレヒトは残すゲームがアウェイ2つにホームが1つ。そのホームも相手はチェルシーなので、このままいくと今季も全敗の目が・・・。なんとしても頑張って、地元の、というか、ベルギーの期待に応えてほしいところです。リバプールも勝ったとはいえ、ゲーム内容は褒められたものではありません。攻撃も守備も余裕がなくて、なにかアタフタしている感じです。これもチェルシー・ショックなのでしょうか?ともあれ、あと1勝で決勝トーナメント進出です。

|

« 『ドン・ジョヴァンニ』(フェラーラ市立歌劇場) | トップページ | コメント一覧 »

コメント

初めまして、TBどうもです。
そういえば、アンデルレヒトは連敗中だったんですね。ついに二桁ですか。アウェーのベティス、レッズで勝ち点を拾えるとは正直思えませんから、このまま順当に伸びると13…。これ以上の記録ってあるんでしょうか?
決まらない時のレッズが全然ダメというのは何も今に始まったことでもないですから、あまり気にならないです。リーグ戦で相手シュート0、CK0で勝ち点を与えた珍記録とかやったチームですから。ともあれ点を取って勝っているので今は十分なのではないでしょうか。

投稿: 川の果て | 2005/10/20 20:44

うーん、この試合は観てないんですけど、ダメダメでしたか…
勝ってるから結構良かったのかなと思いましたけど。
リバプールも。。。

投稿: inoran | 2005/10/20 20:49

こんにちは。前回もTB頂いていたのにご挨拶遅れ申し訳ありません。今回も有難うございました。
私もまさに最近の外しまくリバプールの状態に慣れつつある悲しい一サポーターです。やっとキューエルきましたね。
ま、しばらくは様子見です。イマイチ好転の材料が見つかりませんね。

投稿: tangoal | 2005/10/20 21:22


>川の果てさん:
コメントありがとうございます。
チャンピオンズリーグの史上最多連敗記録は・・・すいません、知りません(笑)。どなたか、知ってるかな?

>inoranさん:
毎度相互TBありがとうございます。
ジェラードが復帰すれば上向きになるのかな?といった感じです。

>tangoalさん:
どうもです。
キューエル、出て来ましたねえ。頑張れ、オージー(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/10/20 21:50

コメントありがとうございました~
私も記事ちょっと違うけど、トラバさせて頂きました♪
うーん、試合は観てないのですが、まさに外しまくリバプールの呪いにかかってますね(笑)
シセの調子がいいのが唯一の救いですかぁ。

投稿: イズミ | 2005/10/20 22:02

TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きました。アンデルレヒトはなかなか良いサッカーをしていると思うのですが、結果がついて来ず残念です。確かに両チームとも決定力に問題ありですね。

投稿: 新右衛門 | 2005/10/20 22:40

TB、コメントありがとうございました!
ほんと、チェルシーは負けませんね。チェルシーが負けるのが想像できません。ユーベが負けたので、そろそろチェルシーも・・・なんて思ってましたけど、どうやら無理っぽいですね(笑)。

投稿: jenio10 | 2005/10/20 23:34

TBありがとうございます。
タイトル見て思わず笑ってしまいました!
外しまくりの両チーム、でもシュートは数打ってるからハマったら大量点取れるかも?(ありえねー)

投稿: siesta | 2005/10/21 00:57

リバプールの出来、いまいちですよねぇ。
チェルシーvsベティスの結果、ご存知ですか? あぁ…って感じです。でも、チェルシーのホームでリバプールが(奇跡の?)勝利を果たす夢を、まだ捨てていないわ!
アンデルレヒトには気の毒ですが、いただいておけるところから勝ち点はいただいておかないと…。

投稿: 五十路っ子 | 2005/10/21 01:11

こんばんは。
TBありがとうございました!

タイトルを見てウマイ!と思いましたが、レッズファンとしては痛いところを…という感じです(笑)
アウェイですし、最低限のことをやったかな、という感じですね…
去年のCLのように徐々に調子をあげていってラストはチェルシーにリベンジ!というのが理想なのですが。。

さきほど誤ってTBを2回してしまいました。
大変お手数ですが、削除していただけると助かります。。
本当に申し訳ありません。。

投稿: Guinness好き | 2005/10/21 02:29

TBありがとうございます。

アンデルレヒトに、こんな不名誉な記録が出来ているとは。
このグループなら、残り試合を考えると昨日勝っておきたかったですね。
このままいくと、G組は順当にチェルシー&リバプールが勝ち上がりそうですね。

投稿: Beru | 2005/10/21 04:25


>イズミさん:
どうもです。
そのシセも調子がいいんだか悪いんだか・・・(笑)。

>新右衛門さん:
相互TBありがとうございます。
アンデルレヒト、けして弱いチームではないですよね。
是非勝利が、いや、勝ち点が、いや、得点が欲しい・・・(笑)。

>jenio10さん:
どうも。
チェルシーは止まりませんね。やっと先日のボルトン戦を見ましたが、あの怒涛の連続ゴールは見てて気分が悪くなりました。

>siestaさん:
どうもです。
タイトルで笑っていただけて、嬉しいなあ。これからも、そこで遊ぶつもりですので、よろしくです。

>五十路っ子さん:
こんにちは。
リバプールは、なにかピリッとしていませんよね。ジェラードが戻ったら、シャキッとするのかな?

>Guinness好きさん:
どうもです。
タイトル、レッズファンの方にも受け入れられて、よかったです(爆)。後段の件、了解です。

>Beruさん:
こんにちは。
アンデルレヒト、残念です。この組はやはり英国勢ですね。

投稿: Orfeo | 2005/10/21 08:20

Orfeoさん、TBに加えてコメントどうもです。
たしかに今シーズンのリバプールは、昨シーズン以上の得点力不足に悩んでいますね。
ボクはその最大の原因が、フォワードの軸が決まっていないことにあるのではと思っています。
たとえばチェルシーならドログバ、ミランならシェフチェンコ、アーセナルならアンリが、ケガや体調不良の場合を除いてほぼ毎試合に出場していますが、今のところリバプールにはそういう大黒柱が存在しません。
しかしながらボクは、その役割をモリエンテスに期待しているので、今後、モリエンテスが完調になってスターティングメンバーに名を連ねるようになれば、もう少し変わるのではと思って(期待して?)います。

投稿: kazz-ya | 2005/10/21 10:22


kazz-yaさん、どうもです。

私もモリエンテスは好きですね。是非リバプールで輝いてほしいところです。

投稿: Orfeo | 2005/10/21 12:02

はじめまして~。

トラバありがとうございました。
リバプールにはチェルシー戦に勝って1位通過してもらいたいです。
アンデルレヒトにもチェルシー戦は頑張ってもらって、何とか1勝を挙げてもらいたですね。

リバプールは、最近奮闘しているシセに加えてモリエンテスが復帰してくれば、リーグもCLも面白くなってくると思ってます。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: ridez_champ | 2005/10/21 17:09

TBサンキューです。

アンデルレヒトはこれでCL10連敗ですか。
僕がベルギー人だったら泣きますね(笑)

投稿: アガホア | 2005/10/21 17:16


>ridez_champさん:
相互TBありがとうございます。
モリエンテス、人気あるなあ(笑)。
期待に応えてほしいですね。

>アガホアさん:
毎度相互TBありがとうございます。
よく耐えてますよね、ベルギーの人たち。
これが仕様なのかな?(笑)

投稿: Orfeo | 2005/10/21 18:05

tbありがとうございました。
チェルシー圧勝の陰にこんなドラマがあったんですね!
次でチェルシーは決めるでしょうから、決定後のアンデルレヒト戦で負けてしまうようならチェルシーサポになりますよ(笑)。そのくらい可哀想過ぎです・・・T_T。

投稿: hbk_boshoot | 2005/10/21 20:35


hbk_boshootさん、相互TB&コメント、ありがとうございます。

まったくですね。でも、チェルシー、情け容赦ないからなあ(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/10/21 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6486932

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちにゴールはない:

» チャンピオンズリーグ速報 on 10/19 [サッカー情報通]
レアル VS ローゼンボリは個別レポートありです! グループE フェネルバフチェ 3 - 3 シャルケ  14’ルチアーノ(フェネルバフチェ)  59’リンコウン(シャルケ)  62’リンコウン(シャルケ)  73’マルシオ・ノブレ(フェネルバフチェ)  77’クラニー(シ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 20:38

» チャンピオンズリーグ、Matchday3が終わって [kazzのお気楽コラム]
18日、19日の2日間で行なわれた、UEFAチャンピオンズリーグのMatchday3。 16試合中7試合がドローとなる中で、堅実な戦いで決勝トーナメント進出を確実にしたクラブ、いまだに不安定な状態で思... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 20:54

» 欧州CL グループリーグ 10/19 [アレグリ]
【グループE】 フェネルバフチェ3−3シャルケ ・ファビオ・ルシアーノ(14’) ノブレ(73’) アッピアー(79’) ・リンカーン(59’)(62’) クラニイ (77’) ミラン0−0PSV 【グループF】 レアル・マドリード4−1ローゼンボルグ ・ウッドゲート(48...... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 22:07

» マラドーナ、色々反省しています! その他、選手情報、CLグループリーグ第3節・2日目結果! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
ディエゴ・アルマンド・マラドーナ、アルゼンチンが生んだ稀代のスーパースターです。今でも、マラドーナを史上最高のサッカー選手と言う人が多いですね。フィールドプレイヤーとしては異論ありません。 18日、マラドーナが司会を務めるテレビ番組{10番の夜}で、コ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 22:12

» 1点の大きさ [新右衛門ブログ]
欧州チャンピオンズリーグは、少しずつ波乱とは言わないまでも意外な結果が出始めています。マンチェスター・U対リールが0−0のドロー、ミラン対PSVも0−0のドローと強豪2チームがホームで引き分けてい... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 22:37

» 欧州CL グループリーグ 第3節 [siesta Weblog]
フェネルバフチェ3-3シャルケ ミラン0-0PSV リヨン2-1オリンピアコス... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 01:03

» CL第3節:アンデルレヒトvsリヴァプール [五十路っ子 Road]
チャンピオンズリーグの試合、結局まだこの試合しか観てませんが、観る前に、“アンデルレヒト10連敗”の文字がネット上で目をかすめてしまいました〜。わくわくハラハラしながら観戦したいので、先に結果を知るのはできるだけ避けているのですが、観... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 01:13

» UEFAチャンピオンズリーグ【第3節】 [人生行路]
グループA ○バイエルン 2-1 ユベントス  ラピド 0-1 クラブ・ブリュージュ○            グループB            ○アヤックス 2-0 トゥーン             スパルタ 0-2 アーセナル○            グループC            ウディネーゼ 1-1 ブレーメン            パナシナイコス 0-0 バルセロナ            グループD            ビジャレアル 1-1 ベンフィカ... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 01:31

» 2005/06 UEFA Champions League Matchday 3 (2) [[K]こあら日記]
前日とは違って、面白い内容の試合が多くて、見ごたえあり! まずは、レアルがベッカムの1ゴール2アシストの活躍で、久々の大爆発!たまには爆発しないとねぇ・・・。でも、勝ち続けられるようなチーム状態には見えない不安定要素がまだまだ残存してるって感じ。 それより....... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 15:26

» CL第3節、2日目。 [赤い悪魔と青い船乗り]
さー、Cロナウドの事を引きずりつつも、CL第3節2日目。 [続きを読む]

受信: 2005/10/21 17:10

» リバプール、シセのゴールで勝つ。 [嗚呼〜諸行無常]
サッカーの欧州チャンピオンズリーグは19日、前日に続きグループリーグ第3戦が行われ、G組のリバプール、チェルシーはともに勝利して2勝1分けの勝ち点7となり、決勝トーナメント進出へあと1勝となった。 リバプールがアンデルレヒトに1−0で勝った。 これで決....... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 17:17

» CL 第3節 2日目 [Foot Days]
今朝行われたUEFA CL第3節の2日目はこちらのような結果となりました。さらっと結果を見てレビューします。E組はミラン勝てませんか・・・。PSVのミランへのムダな相性の良さ、嫌いですね(笑)。ってサンフレッチェとの提携話断ったって言う事情があるんですけど(爆)!ま、そ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 20:13

» CL1、2日目@シセゴール!! [スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista]
バイエルン・ミュンヘン2−1ユベントス ラピッド・ウィーン0−1クラブ・ブルージュ アヤックス2−0トゥ―ン スパルタ・プラハ0−2アーセナル パナシナイコス0−0バルセロナ ウディネーゼ1−1ブレーメン マンチェスター・ユナイテッド0−0リール ビジャ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 20:55

» 無敵!チェルシー!!! [フォーリクラッセ]
昨晩は、チャンピョンズリーグ3節第2戦がありました。 注目の試合結果は、やはりチェルシーでしょう。 4-0、ベティス圧倒です。 ベティスも、正直それほど弱くないチーム、まぁチャンピョンズリーグに 出てきているのだから当たり前なのですが、そのチームを相手に...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:10

« 『ドン・ジョヴァンニ』(フェラーラ市立歌劇場) | トップページ | コメント一覧 »