« 『ホフマン物語』(オランジュ音楽祭) | トップページ | オランダ、予選通過! »

2005/10/10

スペイン、ベルギーを下す

ワールドカップ欧州予選 グループ7
ベルギー 0-2 スペイン

これに勝てばスペインに勝ち点で並ぶことが出来るベルギーが、ホームで見事なサッカーを展開しました。素早い寄せでスペインに攻めの形を作らせず、ボールを奪ったらスピーディーな展開からムペンザ兄弟を中心にスペイン・ゴールに迫ります。ゲームを支配していたのは完全にベルギーでした。スペインの2トップ、ラウルとフェルナンド・トーレスは仕事らしい仕事がまったく出来ません。

しかし、後半途中、交代で入ったばかりのレジェスのスピードに、さしものベルギーDFが付いていけません。56分、左サイドからレジェスが上げた柔らかいクロス(なんとレジェスのファースト・タッチ!)をゴール前右サイドにいたトーレスがジャンピング・ボレー。これが見事にゴールに突き刺さり、スペインが先制。さらに3分後、また左サイドを駆け上がったレジェスがゴール前に流したクロスを、またまたトーレスが押し込んで2点目。これでベルギーはガックリきてしまいました。

ベルギーはこれで予選敗退が決定。スペイン(勝ち点17)、セルビア・モンテネグロ(同19)、ボスニア・ヘルツェゴビア(同16)の運命の行方は12日に決します。スペインはここまで勝ち点0のサンマリノとアウェーで対戦。一方、セルビア・モンテネグロはホームにそのボスニア・ヘルツェゴビナを迎えます。

|

« 『ホフマン物語』(オランジュ音楽祭) | トップページ | オランダ、予選通過! »

コメント

Orfeoさん、はじめまして(^^)
ご丁寧にコメント頂きありがとうございますm(__)m
サッカー、次の試合が楽しみですね♪
また今後とも宜しくお願い致します!

投稿: 僕はベストセラー作家になります。tomo | 2005/10/10 11:11


tomoさん、どうも。
長いお名前ですね^_^;;

ウクライナ戦も楽しみですが、欧州予選もいよいよクライマックス。
いったい今週、何試合見るんだろう?(笑)

投稿: Orfeo | 2005/10/10 17:15

初めまして!TBありがとうございます。
グループ7の最終決戦、もはやどう転ぶか想像不能ですが、ただただスペインを信じていきたいと思います。
・・・というか勝ってくれー!

投稿: siesta | 2005/10/10 21:12

TB&コメントありがとうございました。
毎日がサッカー観戦デーで、嬉しくもあり、これでいいのかでもあるこの頃です。でも、しばらくはやめられません!
こちらからもTBさせていただきますね♪

投稿: 五十路っ子 | 2005/10/10 21:26

スペイン、いいじゃないですか。どうも代表戦は良い結果を出せず、ヨーロッパ予選もすんなりとはいかないようですが。最終戦は対戦相手がサンマリノなので、大丈夫そうですね。

投稿: オルサ | 2005/10/10 21:46

はじめまして!!
こちらこそTB&コメントありがとうございました!!

また遊びに来てくださ~い!!

投稿: ピレス | 2005/10/10 21:50


>siestaさん、
相互TBありがとうございます。
スペインは、まさかサンマリノ相手に不覚はとらないでしょうけど、セルビア・モンテネグロvsボスニア・ヘルツェゴビナ戦の行方が気になりますね。怖いです。

>五十路っ子さん、
相互TBありがとうございます。
まったくです。今週、何試合見ることになるのやら?

>オルサさん、
スペインはいつも「無敵艦隊」といわれながら、本大会ではあっさり敗退していきますからねえ。今度こそいい成績を上げてほしいものです(あっ、まだ予選突破してないや)。

>ピレスさん、
遊びに行きますよ~!

投稿: Orfeo | 2005/10/10 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6324762

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン、ベルギーを下す:

» W杯ヨーロッパ予選 10月 その他の結果 [NO FOOTBALL NO LIFE]
(グループ4)◯スイス 1−1 フランス 得点)マニャン / シセ HOME)スイス                         フレイ           フォンランテン                   カバナス        ヴィッキー                バルネッタ      �... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 15:38

» ヨーロッパ予選の結果 [サッカー情報通]
スペインがフェルナンド・トーレスの2ゴールで快勝! 首位のセルビア・モンテネグロに勝ち点2差まで迫った。 ポルトガルは2−1でW杯出場権獲得! フランスは引き分けてしまいました… フィンランド0 - 1ルーマニアチェコ0 - 2オランダウクライナ2 - 2アルバニアグ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 18:42

» エル・ニーニョ、神の子 フェルナンド・トーレス [siesta Weblog]
スペインの若手の中でラウルの後継者と呼ばれ、名門クラブのアトレチコ・マドリーでも... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 21:14

» W杯欧州予選第9節:ベルギーvsスペイン [五十路っ子 Road]
やった、やった、やったぁぁぁ〜〜\(^0^)/ [続きを読む]

受信: 2005/10/10 21:27

« 『ホフマン物語』(オランジュ音楽祭) | トップページ | オランダ、予選通過! »