« 『三人姉妹』(シャトレ座) | トップページ | 外しまくリバプール »

2005/10/16

ル・マン、リールとドロー

フランス・リーグ1 第11節
ル・マン 1-1 リール

代表戦でいいアピールをした松井選手のプレーを見たくて、リーグ1のゲームにチャンネルを合わせてみました。ル・マンのゲームはハイライトでは見たことがあったのですが、丸々1試合を見るのはこれが初めてです。

ル・マンのホームゲーム。相手のリールは昨シーズン2位に入り、今シーズンはチャンピオンズリーグにも登場しています。注目の松井は代表戦の疲れを考慮されてか、ベンチ・スタートでした。しかたないですかね。ゲームのほうは序盤8分にル・マン、バングラがエリア内でDFをフェイントでかわして前に出ようとしたところを倒されて、PK。これをトマが決めてル・マンが先制しました。が、そのわずか1分後、今度はリールが攻め込み、ル・マンのDFの裏をついて、左サイドから中央のムシルにボールが渡り、ゴール。同点です。結局、この後点は動かず、そのまま引き分けに終わりました。

そんな中、松井は後半31分から登場してくれました。わりと前めでプレーして、ほとんどFWみたいな動き方もしていましたが、中盤に下がっても激しく動き回り、相手に周りを囲まれながらも、そこから前線に鋭い縦パスを通すなど、なかなか攻撃的なプレーで魅せてくれました。周りがよく見えてますよね、彼は。次のゲームも期待したいと思います。

ところで、「ル・マンには軸となるエース・ストライカーがいない」なんて実況の人が言っていましたが、そうなんですか?ま、このゲームを見れば、そんな風に言われるのもなんとなくうなずけるけど・・・。代表と一緒だね、松井君(笑)。ついでに、「ジーコ監督が、松井は使える、と語っていました」とも実況の人は言っていましたが、そうなんですか?(ジーコの発言なんか全然追ってないから知らないよ。)よかったですね、松井君。その調子で頑張って下さい。

|

« 『三人姉妹』(シャトレ座) | トップページ | 外しまくリバプール »

コメント

松井は4-3-3の左ウィングですね。
ル・マンでは。
この位置だとなかなか面白いですよね。

投稿: inoran | 2005/10/17 02:24


inoranさん、どうも。

なるほど。それであんなに高い位置にいるわけだ。
たしかに面白いですね。
次のゲームは先発するだろうから、じっくり見てみたいと思います。

投稿: Orfeo | 2005/10/17 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6423238

この記事へのトラックバック一覧です: ル・マン、リールとドロー:

» 松井大輔 フランスリーグ第11節 ルマン vs リール [Down by law(ダウンバイロウ)]
後半も残りわずかの所で松井が登場! ってもうちょっと時間あげろよってな感じで、 ほとんどボールタッチがないまま終了。。。 多分代表戦の疲れからだと思うけどベンチスタート。 いや、きっとそうなはず。 ところが代わりに出てた選手が上手い。 松井はウイングをやってるんだけど、 ポジション柄自分で局面を打開出来ないと厳しい。 今日は強豪リールなのに結果は引き分け。 このメンバーで手ごたえを感じてなければいいけど。。。 それはそれとして、 ルマンは凄くいいチームになった。 最後... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 21:24

» 松井は後半30分から、リーグアン [サッカー情報通]
松井は疲れが考慮されたのか、後半30分からの出場だった。 チームはホームでリール相手に1−1の引き分け。 というわけで結果一覧。 ホーム得点アウエーナント1 - 1サンテティエンヌナンシー2 - 0トゥールーズモナコ3 - 0メッツオセール3 - 0トロワストラスブール0 - 1レ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 02:23

« 『三人姉妹』(シャトレ座) | トップページ | 外しまくリバプール »