« 『後宮からの誘拐』(バイエルン州立歌劇場) | トップページ | 『サロメ』(ロイヤル・オペラ) »

2005/09/06

南米も熱い!

ワールドカップ南米予選 第16節
ウルグアイ 3-2 コロンビア

予選突破を目指して激しい順位争いを繰り広げている両チームが、見事な戦いを見せてくれました。ホームのウルグアイは約1年ぶりに代表復帰したレコバをはじめ、フォルラン、モラレス、サライェタらがぶ厚い攻撃を展開。対するコロンビアもモレーノ、ソトのオンセカルダス・コンビやアンヘルらが執拗にゴールに迫ります。惜しい局面はたびたび生まれるものの、なかなか得点は決まらない。そしてとうとう42分、左サイドからレコバが上げた柔らかいクロスが、逆サイドで待っていたサライェタの頭にピタリと合って、ウルグアイが先制。均衡が破られました。

後半開始早々の50分、フォルランのパスで抜け出したサライェタが追加点を決めて、2-0。これで試合は決まったかと思いました。ところが、77分にレコバがお役御免ということで交代で引っ込んだ直後、コロンビアが立て続けに2点奪取してしまったから大変です(得点者:ソト、アンヘル)。呆然とするウルグアイ・ベンチ。ところがこの窮状をまたしてもサライェタが救います。85分、右からのゴール前へのクロスが流れて逆サイドに張っていたサライェタに渡り、それを彼が足でゴールへ押し込みました。ハットトリック達成!ウルグアイ、ここにきて、貴重な1勝を上げました。

南米予選も残り2節。ドイツ行きの切符をめぐって、戦いはいよいよクライマックスへと向かいます。

|

« 『後宮からの誘拐』(バイエルン州立歌劇場) | トップページ | 『サロメ』(ロイヤル・オペラ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5813171

この記事へのトラックバック一覧です: 南米も熱い!:

» W杯南米予選 ウルグアイ VS コロンビア [NO FOOTBALL NO LIFE]
◯ウルグアイ 3−2 コロンビア 得点)サラジェタ3 / ソト、アンヘル HOME)ウルグアイ                 R・モラレス         サラジェタ         フォルラン                  レコバ                      D・ペレス    ... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 19:52

« 『後宮からの誘拐』(バイエルン州立歌劇場) | トップページ | 『サロメ』(ロイヤル・オペラ) »