« 『トスカ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『オテロ』(ベルリン州立歌劇場) »

2005/09/09

イングランドも危うし!

ワールドカップ欧州予選 グループ6
北アイルランド 1-0 イングランド

イングランドがベルファストの地で、1927年以来となる敗戦を喫してしまいました。いったいどうしてしまったのでしょうか。

ゲームを支配していたのは明らかにイングランド。選手たちの格も全然違っていました。でも、この日のイングランドのプレーには切れも粘りもなく、なにか惰性で攻撃を続けている感じ。オーウェンが、ルーニーが、ベッカムが、ジェラードが、次々とゴールを狙いはするのですが、DFに阻まれたり、ジャストミート出来なかったり、ゴールポストに嫌われたり、キーパーの正面だったり・・・。ツキにも見放されてしまいました。

対する北アイルランドの攻撃は単発で、簡単にイングランドのDFに跳ね返されていましたが、これが思わぬエアポケットを生み出します。74分、スローイングを受けたイングランドのGKロビンソンが前方に蹴り出したボールが、センターサークル手前のデイヴィス(北アイルランド)のもとに。ここにイングランドが誰もチェックしにいかず、DF裏に飛び出したヒーリーに余裕をもってラストパスを通されて、あっさりゴールを奪われました。その後、イングランドも猛反撃に出ましたが、焦りも手伝って結局ノーゴール。痛い痛い1敗です。

イングランドは他ゲームとの兼ね合いからグループ2位以内は確定しましたが、首位ポーランドとの勝ち点差は5と広がりました。まあ、イングランドは残り2試合、対するポーランドは残り1試合で、その1試合というのがイングランドとの一戦(ホーム=イングランド)なので、逆転は十分可能ですが・・・。それにしても、まさかイングランドがこんな事態に陥るなんて、サッカーって、ホント怖い。

|

« 『トスカ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『オテロ』(ベルリン州立歌劇場) »

コメント

はじめまして。TBありがとうございました。
イングランドチーム、デンマーク戦以来ツキに見放されたかのようですね。でもいつものパターンで、「ここで奮起して」くることを祈りたいです。
話は変わりますが、オペラのレビューが凄いですね。今度じっくり読ませていただきます。

投稿: M | 2005/09/09 23:41

はじめまして。TBありがとです。しかし、まさかイングランドが負けるとは思わなかったですね。あれだけのメンバーですからね。ホント、サッカーは分からない。ブックメーカーで北アイルランドに賭けた人はいたのかな?

投稿: アガホア | 2005/09/10 00:41


>Mさん、

はじめまして。
イングランドの巻き返しに期待しています。
オペラ・レヴューのほうも、どうぞよろしくお願いしますね。

>アガホアさん、

はじめまして。
賭けた人、もちろんいるでしょうねえ。
今頃ホクホク顔だあ!(笑)

投稿: Orfeo | 2005/09/10 08:03

イングランドVS北アイルランド戦が話題になっている意味がよくわかりました。試合を見ているようでした。

投稿: ドラゴンまつばやし | 2005/09/10 12:15


ドラゴンさん、どうもです。
そう言ってもらえると、なんか、嬉しいなあ(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/09/10 17:31

コメントありがとうございました。
ベッカムにもう一度輝いて欲しいです。

投稿: inoran | 2005/09/11 03:45


inoranさん、どうも。
まったくです。

投稿: Orfeo | 2005/09/11 23:48

TBありがとうございました。
イングランドは追い込まれて力を発揮するチームだと自分に言いきかせ、最後の最後での劇的勝利、予選突破を期待するしかないですね〜

投稿: berangkat8 | 2005/09/12 00:22


berangkat8さん、こんにちは。
どんなドラマが生まれるんでしょうかねえ。
残り2戦、期待しています。

投稿: Orfeo | 2005/09/12 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5862576

この記事へのトラックバック一覧です: イングランドも危うし!:

» 北アイルランド大金星!! [嗚呼〜諸行無常]
8日、ワールドカップ予選グループ6の試合、北アイルランド対イングランドが行われ、なんとホームの北アイルランドが1−0で勝っちゃいました。いや〜驚きましたね。まさか北アイルランドが勝つとは思わなかったので。これでは分からなくなりました。もしかするとイングラ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 00:44

» イングランド大誤算、まさかの敗北… [サッカー情報通]
北アイルランドのアウェー戦に望んだイングランド。 アイルランドではない、「北アイルランド」だ。 アイルランドは強いが、北アイルランドはそうではない。 イングランドは確実に勝ち点3を取るはずだった。 しかし、蓋をあけて見れば1−0で北アイルランドの勝利。...... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 10:55

» イングランド、ドイツ行きに黄色信号〜W杯欧州予選 [夕暮れの匂いに空を見上げる]
■敗戦にエリクソン辞めろコール/W杯予選 ■ベッカム激怒!「実力消えた」酷評先輩に ■ベッカム、ドイツに姿なし!?イングランド敗れる ▽ジェラード君、頑張れ〜 イングランドが格下相手の北アイルランドに1-0で負けました。 グループ首位のポーランドは勝利したので、イングランドは勝ち点5の差となってしまった。 残る2試合ポーランドとの直接対決含めて勝利するしかイングランドのグループ1位抜けはありえなくなってしまった。 まあいつものことと言えばいつものことともいえる。追い込まれないと力を発揮... [続きを読む]

受信: 2005/09/12 00:21

« 『トスカ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『オテロ』(ベルリン州立歌劇場) »