« 『ファルスタッフ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『オルフェオとエウリディーチェ』(シャトレ座) »

2005/09/30

サンシーロの静かなる戦い

チャンピオンズリーグ グループリーグ第2節 H組
インテル 1-0 レンジャーズ
(イタリア)    (スコットランド)

UEFAカップではヒデのボルトンが逆転勝利で無事1回戦を勝ち抜いて、グループステージへと駒を進めたようですが、私はそのゲームが見ることが出来ないので、CL、ミラノのサンシーロでの一戦を見ました。インテルは昨シーズンのCL準決勝での観客の暴動により、今回のグループリーグのホーム・ゲームはすべて無観客試合を課されていていて、がらんとしたスタジアムの中でのゲームです。レアルからの移籍組のフィーゴとサムエルは出場していますが、期待のアドリアーノやスタンコヴィッチは温存して(週末に国内リーグのユベントス戦があります)、ピサロ、ソラーリ、クルス、マルティンスらが並びました。

序盤は静かな滑り出しを見せていましたが、ペースを握ったのはやはりインテル。38分、マルティンスのスルーパスに抜け出したクルスがレンジャーズのGKに倒されてPKを獲得。だが、クルスがこのPKをポストに当てて失敗、先制のチャンスを逃してしまいます。それでも49分、マルティンスがゴール正面25メートルで倒されてFKを獲得すると、ピサロの蹴ったボールが壁に当たってゴールへと飛び込み、待望の先制点が生まれます。レンジャーズにもチャンスはあったのですが、インテルの壁に阻まれ得点出来ず、結局そのまま試合終了、インテルがCL2連勝を飾りました。好調のインテル、週末のユベントスとの一戦も要注目です。

|

« 『ファルスタッフ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『オルフェオとエウリディーチェ』(シャトレ座) »

コメント

TBありがとうございます。
CLは良いスタートがきれましたね。
週末はトリノで好調のシマウマを退治してもらいたいですね^^

投稿: ぼぼ | 2005/09/30 23:17


ぼぼさん、コメントありがとうございます。
イタリア・ダービー、楽しみですね。

投稿: Orfeo | 2005/10/01 09:10

いやー、かなり来てるんじゃないですか?
去年とは違うのを、ひしひしと感じます。

投稿: inoran | 2005/10/01 09:50


inoranさん、どうも。
後半途中から出て来たレコバもいい感じでしたね。
うん、去年とは違うかも。

投稿: Orfeo | 2005/10/01 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6188357

この記事へのトラックバック一覧です: サンシーロの静かなる戦い:

» チャンピオンズリーグ on 9/28 [サッカー情報通]
というわけで結果一覧。(左がホーム) 2試合は少しだけ詳しい解説付きです。 (下線のある青色のです。見たい方はクリック!) シャルケ 2 - 2 ミラン(シャルケ、ホームで強いぞ!)  1分:セードルフ(ミラン)  3分:ラーセン(シャルケ)  59分:シェフ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 00:06

» 2005/06 UEFA Champions League Matchday 2 (2) [[K]こあら日記]
チェルシーvsアーセナル。激しい試合だったなぁ・・・0-0とは思えないほど、お互いのプライドがぶつかり合って何気に楽しめた。この対戦、実は今週末のプレミアリーグでも行なわれるんです。1週間に2試合も同じカードをやるとは・・・。昨年、アーセナルが無敗記録で独走...... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 00:52

« 『ファルスタッフ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『オルフェオとエウリディーチェ』(シャトレ座) »