« 『ドン・ジョヴァンニ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『ファルスタッフ』(ミラノ・スカラ座) »

2005/09/30

アンデルレヒトの長い夜

チャンピオンズリーグ グループリーグ第2節 G組
アンデルレヒト 0-1 ベティス

世間の話題はF組のレアル・マドリードの辛勝(レアル 2-1 オリンピアコス)や、G組の英国対決(リバプール 0-0 チェルシー)に集まっているのでしょうが、私が見たのはそのG組の裏カード、ブリュッセルでのアンデルレヒトvsベティスの一戦でした。J SPORTS、もうちょっと頑張れ(?)。

ベルギーのアンデルレヒトはCLの常連チームではありますが、昨シーズンはグループリーグで全敗しています。その前から入れると、現在CLで8連敗中。対するスペインのベティスは今季CL初出場のチームです。G組にはなにせリバプールとチェルシーがいるということもあって、両チームともここは是非勝ち点3が欲しいところ。

開始早々激しく攻め合います。ホームのアンデルレヒトの2トップの一人、イェストロビッチが右サイド角度のないところから強引にシュートを放つと、ベティスのGKドブラスの頭上を抜けてゴール!かと思ったらクロスバーに跳ねられます。直後、今度はアンデルレヒトのDFがGKのプロトにバックパスを送り、プロトがそれを処理しようとしたらベティスの1トップ、オリヴェイラにかっさらわれてゴール!かと思ったらポストに弾き返されました。なにやら危険な匂いが漂う立ち上がりです。

その後、両チームとも攻めに出ますが、優勢なのはベティスのほう。オリヴェイラやトップ下のホアキンなどが次々とゴールを狙いますが、プロトとバー&ポストにことごとく防がれます(ポストに何本当たったことやら?)。後半は久々の勝利を目指すアンデルレヒトが盛り返し、イェストロビッチや2トップの相方、ムペンザが度々シュートを狙っていきますが、ドブラスの好守もあって決まりません。すると69分、ベティスが速攻に出て、ホアキンから前線のオリヴェイラへのラストパスが綺麗に通り、ついにオリヴェイラがプロトの手が届かないゴール右隅にシュートを突き刺しました。

結果、これが決勝点となり、またもやアンデルレヒトは涙を飲むこととなりました。面白いゲームではありましたが、彼らにはなんの慰めにもなりません。CL9連敗・・・。夜明けは遠いようです。

|

« 『ドン・ジョヴァンニ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『ファルスタッフ』(ミラノ・スカラ座) »

コメント

TBサンキューです。
Orfeoさんは渋いカードを選びましたね。
ベティスなんかはいい選手が多いのですけどね。
リバプール、チェルシーと同じ組とは運がないです。
アンデルレヒトがイングランド勢の足を引っ張ってくれたら、
このグループは面白くなるのですけど。

投稿: アガホア | 2005/09/30 17:53


アガホアさん、毎度相互TBありがとうございます。

選ぶもなにも、私はケーブルテレビのJ SPORTSというチャンネルで見ているので、選択の余地がないんです(涙)。アガホアさんは、やっぱりスカパー派なんでしょうか。

アンデルレヒト、頑張ってほしいです・・・。

投稿: Orfeo | 2005/09/30 19:20

Orfeoさん。こちらこそ毎回のTBありがとうございます。

渋いカードというのは、僕はてっきりOrfeoさんがスカパーに
加入していると思ったので、わざわざアンデルレヒトvsベティス戦を選ぶとは渋いなと思ったのです。
J SPORTS派なんですね。
実は僕もJ SPORTS派です。スカパーには入っていません。
チェルシー戦もフジテレビで見ました。

同志ですね(笑)

投稿: アガホア | 2005/09/30 19:49


おおっ!アガホアさんもJ SPORTS派でしたか!
ホント、同士です(笑)。
でも、なんですか、フジテレビはリバプールvsチェルシー戦を放送したんですか?いいなあ、関東地方は!

投稿: Orfeo | 2005/09/30 20:51

こんばんは。私はJSPORTSでチャンピオンズリーグとリーガ・エスパニョーラをやってくれると一番嬉しいんですけどね~。
スカパー契約しているのですが、外の木がじゃましていて葉っぱが散る季節まで観られません。これもかなり哀しいです!
アンデルレヒトvsベティス、かなり出遅れて観終りました。なかなか面白かったですね(^^)
インテルvsレンジャーズ戦は、明日、ビデオ観戦します♪

投稿: 五十路っ子 | 2005/09/30 23:59


五十路っ子さん、こんにちは。
「葉っぱが散る季節」が早く来るよう、お祈りいたします(笑)。
J SPORTSは「バルサTV」なんて番組があるんだから、今シーズンのリーガのゲームもちゃんと放送出来ればいいのに・・・。2、3年前のゲームを見せられてもねえ。結構見ちゃうんだけど(爆)。

投稿: Orfeo | 2005/10/01 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6178198

この記事へのトラックバック一覧です: アンデルレヒトの長い夜:

» チャンピオンズリーグ, リバプールVSチェルシーは0−0のドロー。 [嗚呼〜諸行無常]
チャンピオンズリーグ、G組のリバプール−チェルシーのイングランド対決は、 リバプールが終始ゲームを支配しながら、結局は引き分けた。 試合前から、引き分けの可能性は高いだろうと予測していましたが、 案の定引き分けでした。 両チームとも堅実なサッカーをするチ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 17:55

» CL第2節:アンデルレヒトvsベティス [五十路っ子 Road]
両手を上げかけては下ろす、上げかけては下ろす、観戦者には結構忙しい試合でしたね〜。 開始2分、DFからのロングパスを受けたアンデルレヒトのイェストロビッチのシュートがクロスバー直撃、開始3... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 00:02

« 『ドン・ジョヴァンニ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『ファルスタッフ』(ミラノ・スカラ座) »