« 『イタリアのトルコ人』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『椿姫』(ロイヤル・オペラ) »

2005/09/17

バルサの危険な船出

チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 C組
ブレーメン 0-2 バルセロナ

得点からいったらバルサの快勝かと思われますが、とんでもない!バルサ、冷や汗ものの勝利でした。

ゲーム開始直後はアウェーのバルサが優位に立ち、ブレーメンのゴールへと迫ります。そして13分、ゴール前でロナウジーニョ、エトー、デコとボールが回り、デコが放ったシュートがDFに当たって、そのままゴールイン。バルサが先制します。これで流れがバルサに完全に行ったかと思ったら、流れを掴んだのは逆にブレーメンでした。その後、ボール支配率も上がり、攻勢に出たブレーメンが攻める、攻める。バルサはゴール前で防戦一方の展開です。そんな中、クラスニッチ、バルデスらに決定的場面も生まれますが、残念ながら決めることは出来ません。ミクのシュートもポストにはねられます。

後半はバルサも若干盛り返しますが、流れとしては依然ブレーメン・ペース。ところが、76分にバルサは途中出場のメッシ(ついに登場しました!)がPKを獲得。これをロナウジーニョがきっちり決めて、リードが2点に。ホームの大歓声を受けたブレーメンも必死に反撃を試みますが、どうしてもゴールをあげることが出来ず、そのままタイムアップ。ブレーメンにとって、なんとも悔しい結果となりました。

勝ったとはいえ、バルサとしては不安いっぱいの滑り出し。これで目を覚まして調子を上げるのでしょうか?この組も目が離せません。

|

« 『イタリアのトルコ人』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『椿姫』(ロイヤル・オペラ) »

コメント

TBありがとうございます。こちらも貼らせて頂きます。
全くおっしゃる通り、バルサ本来のパス回しが無かったですよね。
メッシが投入された時は思わず画面に食い入ってしまいました(笑)当分は国内リーグに出られないと思いますが、彼の才能を存分に伸ばすためにも、移籍も有りかなって思いますよ。
バルサファンにとってはセスクの件もあるので、移籍したら愕然とするでしょうけど。

投稿: naojiro777(なおじろ) | 2005/09/17 18:22


なおじろさん、相互TBありがとうございます。
メッシはどうなるんでしょうかねえ。
バルサの行く末とともに、気になります。

投稿: Orfeo | 2005/09/17 19:17

Orfeoさん。こんにちは。
2014年まで契約更新することになった様です。そうなるとシーズン終了後、マルケスを移籍させるか、それとも誰かスペイン国籍を取得させるのか、いずれかになると思います。
うれしかったのは、恩を仇で返さなかったメッシの行動ですね。やはりここまで育ててくれた恩を彼自身が感じているのではないでしょうか。
バルサは昨年あれだけ怪我人を出してのリーグ制覇ですから、今シーズンも高い確率で連覇する気がします。

投稿: naojiro777(なおじろ) | 2005/09/18 08:59


なおじろさん、どうも。
メッシ、偉いですね。当分はCL限定になるんでしょうが、それはそれで凄いことだと思います。頑張ってほしいですね。

投稿: Orfeo | 2005/09/18 12:44

TBありがとうございます!
ブレーメン戦、難しい試合でしたね。バルサTVで解説者が「どうしたバルサ!」と言っていたのがとても印象的です。でも後半は幾分か改善の兆しも見れたような気がしたので、カンプ・ノウではきちっと勝てると信じています(^^)
これからもよろしくお願いします!

投稿: エンリケMG | 2005/09/18 22:55


エンリケMGさん、相互TBありがとうございます。
スペイン勢はまだ眠っているようですね。
今後のバルサ、期待していますよ!

投稿: Orfeo | 2005/09/19 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5984238

この記事へのトラックバック一覧です: バルサの危険な船出:

» チャンピオンズリーグ《グループC》 ブレーメン × バルセロナ [ワールドサッカー・観戦データレポート集]
2005/09/14 20:45開始 《メンバー》 ブレーメン(GER) GK ラインケ DF オヴォモイェラ(ドイツ代表)    パサネン(フィンランド代表)    ナルド    シュルツ(ドイツ代表) MF バウマン(ドイツ代表) → 63分 D・イェン... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 18:15

» Bremen - Barcelona [CINDY-VERDY]
05/06チャンピオンズリーグ Matchday1 バルセロナを応援してますがクローゼ(出場停止)に出て欲しかった。結果的にバルデスはブレーキ。 シュート数はブレーメンの勝ち。ナウドやパサネンのCBコンビがあんなミドルうってくるんだから見応えがあった。 あとCLはメッシーは先発... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 22:38

» 05-06式ユーロ・バルサ 快勝! -ブレーメン戦 [バルセロニスタの一筆]
今季のチャンピオンズリーグ開幕戦、バルセロナは難敵・ブレーメンを下しました! かなり見ごたえがあり、最後まで目が離せない試合。正直、心臓に悪かったです(^^; [続きを読む]

受信: 2005/09/18 22:29

« 『イタリアのトルコ人』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『椿姫』(ロイヤル・オペラ) »