« レ・ブルー、浮上せよ! | トップページ | 『連隊の娘』(ミラノ・スカラ座) »

2005/09/04

ウクライナ、W杯初出場!

ワールドカップ欧州予選 グループ2
グルジア 1-1 ウクライナ

今日は南米予選のパラグアイ-アルゼンチン戦も見たし(1-0でパラグアイが歴史的勝利!)、壇ノ浦の戦いも見たし(源氏の勝ち!・・・て、なんじゃ、それ?)、もうおなかいっぱいではあるんですが、やはりウクライナの予選突破の話題には触れずにいられません。

グルジアのホーム・ゲームではあるんですが、これがなんと無観客試合。そういや、どっかの国も無観客試合で予選突破を決めましたっけね。というわけで、たいそう寂しい環境の中でのゲームでした。ピッチも状態が悪くて、ボールをコントロールするのも一苦労、といった有様。そんな中、シェフチェンコが鋭い切り返しからシュートを狙ったりしますが決まらず、前半は0-0で終わるかな、と思っていたら、44分にクロスのこぼれ球がロタンにわたり、それを彼が冷静にゴール右隅に突き刺し、ついにウクライナが先制します。

後半、グルジアも反撃に出ますが実らず、このままウクライナの勝利で予選突破が確定するかと思っていたら、89分にグルジアがFKから直接ゴールを奪い、まさかのドロー。これでウクライナの予選突破は持ち越しかと思われました。ところがどっこい、トルコがデンマークに2-2のドローで終わってしまったため、ウクライナの本戦出場がめでたく確定しました。

おめでとう、ウクライナ!おめでとう、シェヴァ!

個人のスキルもあるし、チームとしてのまとまりもあるし、本戦での戦いぶりが楽しみです。

|

« レ・ブルー、浮上せよ! | トップページ | 『連隊の娘』(ミラノ・スカラ座) »

コメント

Orfeo様お早うございます。初めまして、Lioと申します。トラックバック有難うございます!こちらからも送信させて頂きました。

ウクライナは本当に強くなりました。グルジアも個人能力がとても高いので、環境さえ整えばもっと強くなれるだろうと思うと、勿体無く思います。

初めてで長々と申し訳ありません。では、良い一日をお過ごし下さいませ。

投稿: Lio | 2005/09/06 08:50


Lioさん、コメント、どうもありがとうございます。
来月の日本代表とのゲームも楽しみですね。
シェヴァも出るという話だし・・・。

投稿: Orfeo | 2005/09/06 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5789085

この記事へのトラックバック一覧です: ウクライナ、W杯初出場!:

» ウクライナ、悲願の W杯初出場決定! [サカコリ(ブログ)]
2005年 9月 3日(土)に、2006年 W杯予選が各地で行なわれ、欧州予選グループ 2のウクライナが初の W杯本大会出場を決めた。 前半44分、ウクライナのロタンが Pエリア内左45度の位置からシュート、ゴール! 後半45分、グルジアのガホキーゼがFKシュート、右の角にゴール! 結..... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 21:25

» ウクライナW杯出場決定! [РЕБЯТА(リバータ:仲間)]
お早うございます。 ウクライナが1位通過でW杯に出場決定です! 何と言って良いか…ウクライナ代表を応援し始めたのは丁度4年前のW杯予選からでした。 昨日グルジア対ウクライナを見て「随分強くなったなあ」と感無量でした。 嬉しいとしか言えません。おめでとうウク..... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 08:49

« レ・ブルー、浮上せよ! | トップページ | 『連隊の娘』(ミラノ・スカラ座) »