« 『マクベス』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | 『ボエーム』(ブレゲンツ音楽祭) »

2005/09/22

ローマの祭

セリエA 第4節
ローマ 4-1 パルマ

ローマのスタディオ・オリンピコでの一戦。ミッドウィークということもあってか、スタンドはやけに空いています。最近いい成績残してないからなあ、両チームとも・・・。

スタンドは寂しいですが、ゲームは活発。最近私が見るセリエAの試合はやたら点が入ります。まずは24分、ハーフライン手前でボールを持ったトッティがそのまま左サイドを駆け上がり、ペナルティエリアの外からシュート。これが前にいたパルマの選手の足に当たって大きく弧を描き、そのままゴールの右サイドネットに吸い込まれました。ローマ、先制。その2分後、またパルマのゴール前でトゥッティが浮き球で前方のタッディに絶妙のパス。これをGKの頭越しにタッディがループシュート。そのまま入りそうなところをノンダが頭で念押し(笑)。ローマ、2点目。次はパルマ。31分に左からのCKをカンナヴァーロが押し込んで、差は1点に。直後に今度はローマが左サイドからのFKをパヌッチが頭で合わせて3点目。差はまた2点に。と、わずか10分ばかりの間に立て続けに4ゴールが生まれました。

いったいどこまでこの点取り合戦が続くのかと思いましたが、とりあえずはここで打ち止め。小康状態に入りますが、やっと動いたのは試合終盤、87分にノンダがこの日2ゴール目を決めて、4-1。ローマの秋祭が終わりました。

ローマは結構ボールが繋がるし、どんどんシュートを狙っていくところもいい感じです(・・・リーグは違うけれど、アーセナルに見習ってほしいですね)。それにサイドを有効に使って、パルマのDFの裏側をつくシーンが結構ありました。対するパルマにはそういうシーンが全然なかった。ローマのDFも上手いんでしょうけど、パルマの攻めに芸がなかったという感じです。パルマ、今季も低迷するのかな?というゲームでした。

|

« 『マクベス』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | 『ボエーム』(ブレゲンツ音楽祭) »

コメント

コメント遅れました。
ストップ・ザ・チェルシーですね!

そして、我がローマも勝ちました!
相当気分いいです(笑)

投稿: inoran | 2005/09/22 22:26


inoranさん、ロマニスタでしたか。
今シーズンは結構調子がいいみたいですね。
期待しています。

投稿: Orfeo | 2005/09/23 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6066299

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの祭:

« 『マクベス』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | 『ボエーム』(ブレゲンツ音楽祭) »