« 『トスカ』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | レ・ブルー、浮上せよ! »

2005/09/04

ワールドカップ欧州予選再開!

ワールドカップ欧州予選 グループ8
スウェーデン 3-0 ブルガリア

ワールドカップ欧州予選が再開しました。いよいよ終盤、本戦出場に向けて、熱い戦いが繰り広げられます。

グループ8、現在クロアチアに次いで2位につけるスウェーデンがホームにブルガリアを迎えた一戦。スウェーデンはリュングベリ、ラーション、イブラヒモヴィッチといった主力が揃い、ホームの大歓声を受けて攻めまくります。が、ブルガリアのGKのファインセーブなどが相次ぎ、どうしてもゴールが決まらず、前半を0-0で折り返します。後半も同じ調子かと思いましたが、早々にブルガリアがレッドカードで退場者を出してしまい(ついでに監督も退席)、これでとうとう持ち応えられなくなりました。そしてまずはリュングベリがGKの股をぬいた技ありシュートで先制、さらにメルベリがヘディングで決めて、最後はイブラヒモヴィッチがジャンピングボレーを豪快に叩き込み、完勝。望みどおり勝ち点3を加えました。

ブルガリアはこれで予選落ちが確定。監督のストイチコフは世評だけじゃなくて選手からも評判が悪いようなので、たぶんそのうち更迭かな?スウェーデンもタレントは豊富なんだけど、ちょっとモタモタしすぎかも。終盤に向けて、ちょっと不安が残りました。

|

« 『トスカ』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | レ・ブルー、浮上せよ! »

コメント

はじめまして。トラバさせていただきました!
スウェーデンを観るといつも元気が出るので応援しています☆
本命はイタリアとチェコなんですが、なかなか調子が出ず…(涙)

ドミンゴの「トスカ」大好きです~v
音楽科なのでオペラネタに食いつきましたっ。
また遊びに来させて頂きますね!

投稿: イズミ | 2005/09/04 12:19

TB有難うございました。
予選始まるとなかなか眠れなくて大変です。
スウェーデンは、ブルガリアの退場があったけど、
圧勝だったかな。今日もまた寝るのが遅くなりそうです。

投稿: takbon | 2005/09/04 12:56


>イズミさん、

どうもはじめまして。TBありがとうございます。
音楽科の方なんですね。なんだか嬉しいな。
専攻はなんなんでしょうか?
私もかってオーボエを吹いていたんですよ。

ここはオペラと欧州サッカー中心の気ままなブログです。
どうぞごひいきに^_^;;

>takbonさん、

戦うほうも大変だけど、見るほうも大変ですよね。
体調を崩さないよう、気をつけましょう!

投稿: Orfeo | 2005/09/04 16:17

はじめまして。トラバさせてもらいました。
昨日はスウェーデンにとってはいい一日でした。

投稿: Q2000 | 2005/09/04 16:29


Q2000さん、はじめまして。TBありがとうございます。
生観戦されたんですね!そいつはすげ~や!
さぞ盛り上がったことでしょうねえ。

スウェーデンは10月のクロアチア戦が鍵ですね。
どうなりますかね?

投稿: Orfeo | 2005/09/04 17:36

はじめまして。
TBできない状態なので、コメントさせていただきます。
リュングベリ、ラーション、イブラヒモヴィッチ。
名前を見ただけでもわくわくしますね。
8組は、スウェーデン、クロアチアの両国を
WCの舞台で見たいと思っています。

投稿: へっぽこ | 2005/09/04 17:59


へっぽこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、スウェーデンもクロアチアも、両方見たいですよね。
同感です。

投稿: Orfeo | 2005/09/04 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5778466

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ欧州予選再開!:

» まどろみ欧州予選 [AWAY DAYS DIARY]
えーと、あたしはスウェーデンとブルガリアを観ていたはずだ。 気が付いたらテレビがつけっぱなしになっていた…テレビをつけたまま寝てたのか。 しかもポルトガル戦になっている。チャンネルが違うのに… 恐っ!! ということで、寝ぼけながら観ていたので何がなんだかサ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 12:10

» W杯予選、スウェーデン対ブルガリア観戦速報!! [ライフ イン スウェーデン]
今日、スウェーデンで行われた、ワールドカップ予選、スウェーデン対ブルガリアを観戦してきました。スウェーデンのグループには、好調クロアチアが首位を走り、2位でスウェーデンが追う展開となっております。ブルガリア戦はアウェーでは3−0で勝利し...... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 16:25

» Sverige-Bulgarien [ふんだり蹴ったり(仮)]
Sverige 3-0 Bulgarien スウェーデン対ブルガリアなんですがスウェ語で書くとどこの国かわからんなw 得点者@スウェーデン 60min/Freddie 75min/Mellberg 92min/Zlatan スタメン @Sverige 1Andreas Isaksson 2 Alexander Östlund 3 Olof Mellberg (K) 4 Teddy Lucic 5 Erik Edman 6 Tobias Linderoth 7... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 20:13

» スウェーデン 3-0 ブルガリア [FCzlatan]
ワールドカップ欧州予選。 スウェーデンがラスンダスタジアムで迎え撃ったのは、 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 21:44

» こないだの土日のW杯予選の感想 [スノボとかバルサとかテキトウに書くヤツ]
こないだの土日はW杯予選祭りということで4つ前くらいに記事を書いたんやけど、結局見たのは、イングランド戦とスウェーデン戦とオランダ戦とアルゼンチン戦とカメルーン戦の5試合くらいやね。 しかもそのうち1試合をまるまる真剣に見たのはスウェーデンvsブルガリアくらい....... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 16:56

« 『トスカ』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | レ・ブルー、浮上せよ! »