« 『トゥーランドット』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』(バイロイト音楽祭) »

2005/09/14

銀河系とよばないで

チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 F組
リヨン 3-0 レアル・マドリード

とうとうチャンピオンズリーグが開幕しました。また白熱したゲームを楽しむことができそうです。さて、まずはF組。アウェイのレアルはロナウドがサスペンション、ジダンが故障ということで欠場しました。2トップにはラウルとロビーニョ、ジダンの穴にはジュリオ・バプティスタ。これがまったく機能せず、フランス王者、リヨンに完敗です。

リヨンの得点はすべて前半に上げたもの。ゴール前でのジュニーニョのFKがカリューの頭にかすり、レアルのGKカシージャスが思わず上に弾いてしまったボールがそのままネットへ突き刺さり、先制。2点目もジュニーニョのFK(これが凄かった!)。3点目は右サイドを駆け上がったレヴェイエールからのマイナスのクロスをヴィルトールがフリーでゴールへ流し込みました。対するレアルはボールを横に回すばかりで、リヨンの壁を崩すことが全然出来ません。攻め手がまったく見つからないといった感じ。後半は少しは前に攻め出しましたが、結局ゴールは遠くにありて思うもの・・・でした。

フランスはリーグ戦が始まるのが早いので(すでに6試合消化)、リヨンは調子が上がっており、しかもこのレアル戦に備えて10日のリーグ戦で何人かの選手を休ませるなどして、万全の体制で臨んだようです。対するレアルはリーグが始まったばかり(2試合消化)。早速ホームで昇格チームに敗戦するなど、調子は低調。しかもジダンらがいない。この結果はいわば必然だったのかもしれません。それにしてもねえ・・・。もう、「銀河系軍団」なんて、恥ずかしくて言えないんじゃない?

|

« 『トゥーランドット』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』(バイロイト音楽祭) »

コメント

TBありがとうございました♪
こちらからもTBさせていただきました。
リーガ・エスパニョーラの放送がWOWOWになってからリーガの試合を観ていないので、今のセルタがどんな感じかわかりませんが、セルタは結構強いのでは?
03/04シーズンでチャンピオンズリーグに初出場を果たし、層の薄さから選手に疲れが出て国内リーグの戦績が奮わず、降格してしまったんですよね。だから、セルタの昇格は必至だったと思います。
スロースターターのレアル・マドリード、徐々に本領を発揮してくれることを願っています。2002年、2003年と私が見ていたマドリーは、ほんと銀河系でした~♪

投稿: 五十路っ子 | 2005/09/14 21:19

はじめまして TBさせて頂きました
ATTACCANTE livedoorのフィリポと申します。
銀河系、もう何か流星群のように流れていきましたね。
ロナウドがいたら少しは変わっていたかと思いますが。

投稿: Fillipo | 2005/09/14 21:31


>五十路っ子さん
相互TBありがとうございます。
私もリーガのほうはさっぱり見てないんで、内情には疎いです^_^;;そうか、セルタって、なかなか侮れないチームなんですね。それを聞いて、少し安心しました(?)。でも、レアルがかっての輝きを取り戻すとは、どうしても思えないんですけどね。
やはり不安です。

>フィリポさん
TBありがとうございます。
ロナウドの不在も大きかったですね。次に期待します。

投稿: Orfeo | 2005/09/14 22:28

…もう、リヨンじゃ大騒ぎ!
でもさ、あんなにこてんぱんに負けるものなの?…。いくら今リヨンが首位といったって…ねえ!(笑)。
きのけん

投稿: きのけん | 2005/09/15 09:05


まったくねえ(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/09/15 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5937883

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河系とよばないで:

» リヨン3ー0レアル・マドリー [嗚呼〜諸行無常]
チャンピオンズリーグの初戦、レアル・マドリーはアウェーでフランス王者のリヨンと戦い、0−3で敗れました。なんか去年と同じですね。もうレアル・マドリーの一時期の勢いは完全に無くなったのかも知れませんね。ジダンやロナウドが出ていないとはいえ、あれだけのメンバ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 20:22

» CL第1節:リヨンvsレアル・マドリード [五十路っ子 Road]
開幕前の胸の高鳴りは…急降下〜 まさか前半だけで(それも10分間のうちに)3点も取られ、まさか無得点に終わるとは…無念っ!!! 試合前、マドリーのカピタン・ラウールに笑顔なし。い [続きを読む]

受信: 2005/09/14 20:58

» 2年連続ってネタですか? その他CL結果 [ATTACCANTE]
オリンピック・リヨン 3−0 Real?マドリッド リヨネの得点<前半21分ヨン様 前半26分ジュニーニョ=ペルナンブカーノ 前半32分ヴィルトール> 全世界が注目した一戦。 ミーハーな人々にとってのレアルというイメージでは「勝利確実」と思われていただろう....... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 21:32

» 守備の重要性 [新右衛門ブログ]
今朝のチャンピオンズリーググループステージ第1戦初日、私としては、リヨン対レアル・マドリーの試合もリヨンに十分に勝機があると思っていたので、全体的に波乱があったようには思 [続きを読む]

受信: 2005/09/14 23:10

» パナソニックカーナビのCMは大黒を馬鹿にするのをやめろ。優秀なFWは代表の宝であり尊敬の対象であるべきだ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 あの、DFの宮本とコンビで出ているパナソニックカーナビのコマーシャルである。 [続きを読む]

受信: 2005/09/15 06:33

» フィーゴが描いたレインボー!! [iN-phase,Horyの部屋]
02-03 UEFA CHAMPIONS LEAGUEの準決勝、REAL MADRID VS MANCHESTER UNITED. この試合は本当に素晴らしい内容で、サッカーの面白さを存分に味わえるベストマッチ。当時はベッカムがまだマンチェの中心選手で、同時に...... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 18:20

« 『トゥーランドット』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』(バイロイト音楽祭) »