« 『連隊の娘』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 激闘!ルーマニアvsチェコ »

2005/09/05

ブラジル、ブラジル!

ワールドカップ南米予選 第16節
ブラジル 5-0 チリ

ブラジルがお祭りサッカーでチリを翻弄し、18大会連続となる本戦出場をドハデに決めました。ロナウジーニョこそ出場停止でいませんでしたが、その穴はカカがしっかり務め、そしてロナウド、アドリアーノ、今話題のロビーニョの強烈3トップが揃い踏み(・・・前半のロビーニョは下がり目の位置でしたが)。対するチリは主軸のサラスを欠いていたのが大きく響いてしまいました(負傷欠場)。

それにしてもブラジルのゴール・ラッシュは凄まじい!前半30分までに立て続けに4点を奪取し(フアン、ロビーニョ、アドリアーノ×2)、チリの選手の戦意を完全に喪失させてしまいました。ブラジルもその後はさすがに流しましたが、後半ロスタイムには仕上げにアドリアーノが自身ハットトリックとなるゴールを叩き込み、お祭りに華を添えてフィニッシュ。ブラジル、王者の貫禄を見せつけた一戦でした。

これを見ると、やはりブラジルは来年の本大会でも、きっと決勝のピッチに立っているんだろうなあ、という感じがします。気になるとすれば、前半のゴール祭りで蚊帳の外だったロナウドが、ハーフタイムにうなだれて控え室へと下がっていって、そのまま後半はピッチに戻ってこなかったことと、そして後半足を傷めて交代してしまったロベルト・カルロスの様子ぐらいでしょう。

一方、チリは現在、オセアニア地区とのプレーオフに回る5位に滑り込めるかどうかの微妙な位置にいるので、このブラジル・ショックは早く忘れて、残り2戦、是非頑張ってほしいものです。サラスは復帰出来るのかな?

|

« 『連隊の娘』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 激闘!ルーマニアvsチェコ »

コメント

コメントどもです。

チリも弱いというわけじゃないですが、やっぱりブラジルには勝てないですね。

ブラジルは本戦でも楽しみです!

投稿: inoran | 2005/09/06 19:13


inoranさん、どうも。
南米予選は残りの枠をめぐって、スゴイことになってきましたね。
最後まで、目が離せません。

投稿: Orfeo | 2005/09/06 19:59

トラックバックありがとうございました。

ブラジル、これから余裕をもって実験できそうですね。
観る方もいろいろ想像できて楽しくなりそうです。

投稿: フッチブログ | 2005/09/07 08:31


フッチブログさん、どうも。
ブラジルはタレントが豊富すぎて、卑怯だと思います(笑)。
やはり、ぶっちぎりの優勝候補ですね。

投稿: Orfeo | 2005/09/07 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5797578

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル、ブラジル!:

» ブラジルがW杯本戦へ!南米予選 [サッカー情報通]
ブラジル代表がW杯本戦への出場を決めた。 これで18大会連続での出場となる。 ホームでは過去23戦負けなしと相性のいいチリを マネ・ガリンシャ・スタジアムに迎えたブラジル。 序盤から圧倒的な力を見せ付ける。 まず前半11分にカカのCKからフアンがヘッドで決め...... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 00:05

» ブラジル、W杯進出決定! [TREQUALTISTA]
4日(現地時間)、ブラジル対チリが、行われた。 12分、左サイドからのカカのC Kをフアンがヘッドで合わせて、ブラジル1点先制! 21分、右サイドからのクロスを、ファーサイドにいたカカがダイレクトで中央のロナウドへ折り返した。 このプレーでブラジルの2...... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 14:25

» アドリアーノとマルティンスが代表戦ハットトリック [海外サッカー感想球]
○ドイツワールドカップ 南米予選 「ブラジル対チリ」 ロナウジーニョは累積警告で出場停止。 それでも前線にはロナウド、アドリアーノ、 カカ、ロビーニョといった破壊力抜群の布陣でした。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 01:12

« 『連隊の娘』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 激闘!ルーマニアvsチェコ »