« 『トロヴァトーレ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『トスカ』(新国立劇場) »

2005/09/25

アーセナル、浮上せず

プレミアリーグ 第6週
ウェストハム 0-0 アーセナル

無失点で突っ走るチェルシーに対して立ち上がったのは、アーセナルでもマンUでもなく、イギリスの新聞Sun紙でした。チェルシーから点を奪ったら1万ポンドの懸賞金。これが功を奏したのか、今週、アストン・ヴィラのムーアがついにゴールを決めました。でも、チェルシーが結局逆転してしまったので、連勝までは止められず。う~む、残念!次は、チェルシーに土をつけたら懸賞金、にしてくれないかなあ・・・(Sunの懸賞金はチャリティに回る仕組みになっているようなので、ホワイトバンドよりは有益みたいですね)。

そのチェルシーを追ってほしいアーセナルですが、昇格組のウェストハムとのロンドン・ダービーでスコアレス・ドローに終わってしまいました。アーセナルはアンリに加え、ピレスもケガ、ベルカンプも腰を痛めたとかで欠場です。というわけで、2トップはレジェスとファン・ペルシーの2人。ゲームとしては完全にウェストハムが優勢で、アーセナルはウェストハムの激しいプレッシャーの前に、さっぱりパスが繋がりません。レジェスには惜しいシュートもありましたが、ファン・ペルシーは外しまくり、コケまくり。フレブに至ってはシュートすら狙わず。ヴェンゲル監督はとうとう業を煮やし、終盤、ファン・ペルシーを外して、DFのクリシーを入れてしまいました(オイオイ)。ま、それで前に上がったリュングベリに惜しい場面も生まれましたが、決定的場面を作り出すのは圧倒的にウェストハムのほう。アーセナルとしては勝ち点1を得られただけでもめっけものみたいな試合でした。

あ~あ、チェルシーがどんどん遠ざかっていきますねえ・・・。

|

« 『トロヴァトーレ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『トスカ』(新国立劇場) »

コメント

こんばんは。
チェルシーは強いですねぇ。
強すぎてプレミアがつまらない(笑)
どこでもいいからモウリーニョを止めてもらいたいです。
個人的にはリバプールに期待しているのですけど、
無理でしょうねぇ。

投稿: アガホア | 2005/09/25 20:52

コメントどもです。
体当たりで止めて欲しいですね。
チェルシーは嫌いじゃないんですが、さすがに面白くありません。。。

投稿: inoran | 2005/09/25 22:00


>アガホアさん
チェルシーのサッカーが面白ければ救いがあるのですが、あんな守備的じゃあ、ホントつまらないですよね。
是非リバプールに頑張ってほしいです。

>inoranさん
プレミアの灯がもう消えかけているような・・・。

投稿: Orfeo | 2005/09/25 22:45

それにしてもチェルシーは強すぎますね!

マンUは負けちゃうし、チャールトンやボルトンじゃ
止められそうにないですね!

ベルカンプさんどうにかして下さい!!!

投稿: ロビィ | 2005/09/26 00:05


ロビィさん、こんにちは。
私の興味はすでにカップ戦に移りました(笑)。
チェルシー、大崩れしそうにないですもんね・・・。

投稿: Orfeo | 2005/09/26 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6110598

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、浮上せず:

» ヒデ、決勝機を演出も!チェルシーは連勝… [サッカー情報通]
さぁ、まずボルトンのヒデから。 ホームにポーツマスを迎えての一戦。 ヒデは調子が良いみたいだ。 シュート5本を放つ他、キレの良いパスで決定機を何度も演出。 試合はケヴィン・ノランの得点で1−0でボルトンが勝利した。 アラダイス監督も 「中田は非常に良か...... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 19:47

» プレミア 第7節 ウェストハム vs アーセナル [naoの日記]
ウェストハム 0-0 アーセナル<アーセナル>レーマン;ラウレン、トゥレ、キャンベル、As・コール;リュングベリ、ジウベルト・シウヴァ(→71' フラミニ)、セスク、フレブ;ファン・ペルシー(→82' クリシー)、レジェス(→73' オウス・アベイエ)去年、サンタンデールでレアルの守備をボロボロにしたベナユンって、ウェストハムにいたんですね。キレの良い動きは相変わらずで、この試合でもアーセナルの守備をかき回していました。やっぱりいい選手だなぁ。個人的にはW杯にはフランスではなく、ベナユンのいるイスラ... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 21:13

» 絶対的なFWの必要性 [新右衛門ブログ]
プレミアリーグはチェルシーが今季初失点をしました。これで開幕からの無失点記録が止まったわけですが、さすがに強いですね。結局アストン・ヴィラ相手に2−1で逆転勝ちしてしまう [続きを読む]

受信: 2005/09/26 13:44

« 『トロヴァトーレ』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『トスカ』(新国立劇場) »