« 『フィガロの結婚』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『マクベス』(チューリヒ歌劇場) »

2005/09/21

キャンベルが来た!

プレミアリーグ 第5週
アーセナル 2-0 エヴァートン

先週のチャンピオンズリーグ初戦でも初出場のトゥーン(スイス)相手に大苦戦したアーセナル(結果的には後半ロスタイムのベルカンプのゴールで2-1の勝ち)。アンリが戦線離脱中ということもあり、不安な戦いが続きますが、ここにきて、昨シーズン後半から戦列を離れていたDFソル・キャンベルがとうとう復帰してきました。

そのキャンベルが早速大活躍。11分にレジェスの右サイドからのFKに密集の中キャンベルが高々と飛び上がり、頭で合わせてゴール。さらに30分には今度は左サイドからのレジェスのFKにまたキャンベルが頭で合わせ、追加点。試合を決めてしまいました。

そのキャンベルが加わったDFも安定し、危なげなくエヴァートンを零封。エヴァートンはほとんどチャンスを作ることが出来ませんでした。アーセナルになんとも頼もしい男が戻ってきた、という感じです。すでにリーグ戦で2敗と出遅れていますが、巻き返しを期待したいと思います。

|

« 『フィガロの結婚』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『マクベス』(チューリヒ歌劇場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6051818

この記事へのトラックバック一覧です: キャンベルが来た!:

» アーセナル快勝! [サッカー情報通]
もしかして、今季一番の安定した戦いだったかもしれない。 チャンピオンズリーグ、UEFA杯との強行日程で 軒並み強豪クラブが調子を落とす中の勝利だった。 (チェルシーとユベントス、バイエルンはもはや別格) 2−0でキャンベルが頭で2発。 両方ともセットプレーか...... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:07

« 『フィガロの結婚』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『マクベス』(チューリヒ歌劇場) »