« 『トスカ』(新国立劇場) | トップページ | 『ポッペアの戴冠』(シュヴェチンゲン音楽祭) »

2005/09/26

ハンブルグ、バイエルンを撃破!

ブンデスリーガ 第7節
ハンブルガーSV 2-0 バイエルン・ミュンヘン

バイエルン・ミュンヘンが昨シーズンから続けていた15連勝の記録がとうとう止まってしまいました。止めたのはベンチに高原がいるハンブルガーSV。イギリスではチェルシーからゴールを奪ったアストン・ヴィラが1万ポンドを獲得しましたが(・・・チャリティ行きですが)、ドイツではさすがにお金などという無粋なことはいわず、バイエルンに土をつけたハンブルグにビール会社から2万5千リットルのビールが贈呈されるそうです(・・・こちらはサポーター行き)。

このゲームはハンブルグのホーム・ゲームですが、とにかくピッチの芝の状態が酷すぎました。ボールがバウンドすると、どっちに転ぶか分からない(笑)。当然バイエルンの選手はボールの処理に四苦八苦し、普段のプレーが全然出来ません。ケガから復帰してきたバラックにも冴えがありません。対するハンブルグの選手たちはさすがに慣れきっているのか、簡単にプレーを続けます。そして10分、ハンブルグのトロホウスキのパスがバイエルンの選手に当たってコースが変わり、これが前線のファン・デル・ファールトへの絶妙のラストパスになってしまい、抜け出した彼が冷静にゴールを決めました。ハンブルグ、先制。

後半、バイエルンも選手を入れ替えて、なんとか反撃しようとしますが、相変わらず攻撃の糸口が掴めません。そうしていると逆にハンブルグに追加点を奪われます。62分、トロホウスキ→バルバレス→トロホウスキのワンツーが綺麗に決まり、トロホウスキがそのままゴール。これで勝負は決まりました。ハンブルグ、10年ぶりのバイエルン戦での勝利です。

結果バイエルンの首位は変わりませんが、ハンブルグが勝ち点1差に迫ってきました。ベンチに高原がいるハンブルガーSV、波に乗っています(ピッチもね)。

|

« 『トスカ』(新国立劇場) | トップページ | 『ポッペアの戴冠』(シュヴェチンゲン音楽祭) »

コメント

TBありがとうございました。
今期のHSVは好調ですね。
古豪が復活するのは嬉しいです。
それにしてもAOLアレーナの芝は酷いですね。
リーグ戦序盤でこれでは、後半は相当ヤバイですね。

投稿: アガホア | 2005/09/26 20:56

トラバありがとうございます。
高原が出れないのちょっと残念ですが、
ラティーの加入が大きいのかな?
バイエルン独走の雰囲気が漂っていただけに、
ちょっと面白くなってきました。

投稿: naojiro777(なおじろ) | 2005/09/26 21:24


>アガホアさん
相互TBありがとうございます。
まったく、あの芝はないですよね。
冬場はどうなることやら?

>なおじろさん
プレミアと違って、白熱してきましたね。
いい感じだあ(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/09/26 21:51

TBありがとうございました。
芝…は、対バイエルン戦の秘策だったりして(笑)
HSVには“シバ”という13人目の選手がいたってことかも?
でも、下手するとつっかかって怪我しそうですよね。
ピッチもいろいろで面白いです。

投稿: 五十路っ子 | 2005/09/27 00:23

コメントどもです。
ブンデスリーガもつまってきて面白くなってきましたね!

投稿: inoran | 2005/09/27 01:12


>五十路っ子さん
相互TBありがとうございます。
12人目の選手はベンチの高原?(笑)

>inoranさん
どうもです。
プレミアもこうなるとよかったのですが・・・。

投稿: Orfeo | 2005/09/27 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6130928

この記事へのトラックバック一覧です: ハンブルグ、バイエルンを撃破!:

» HSV、バイエルンに勝利。実に10年ぶり。 [嗚呼〜諸行無常]
ハンブルガーSVが好調バイエルンを2−0で下し、首位バイエルンに勝ち点差1に迫った。HSVは現在5勝2分けで勝ち点17の2位。バイエルンは6勝1敗。 HSVは好調ですね。バイエルンは連勝記録を15と伸ばしていたわりに元気が なかったです。どうしたんだろう?。 HSVは監督...... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 20:58

» ハンブルガーSV、バイエルンに勝利!高原は不出場! [サッカー情報通]
昨日のニュースに書いたビールはハンブルガーSVのファンが手にした。 昨日のニュースはヘッドラインのニュースからご覧ください。 絶好調のハンブルガーSVは ホームに昨季より15連勝中のバイエルンを迎えた。 ホームのハンブルガーSVは積極的に攻撃をする。 そし....... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 22:29

» ブンデスリーガ第7節:HSVvsバイエルン [五十路っ子 Road]
ここまで6戦6勝で首位を突っ走るバイエルンを、勝ち点4差で追いかけるハンブルガーSV。ホームにバイエルンを迎えての1戦、さてどうなるか!? え? ハンブルグはホームでバイエルン [続きを読む]

受信: 2005/09/27 00:24

» ハンブルガーSV、GJ!! [FCバイエルン呪われた不幸の法則]
ハンブルガーSV - FCバイエルン 2:0 (前半1:0) ハンブルガーSV: ヴェヒター - デーメル (71. ラインハルト)、ブラールズ、ファン・ブイテン、アトゥバ - トロコフスキ、バインリッヒ、ヤロリム - ファン・デル・ファールト (82. ツィークラー) - ラウト (68. ムペンザ)、バルバレス FCバイエルン: カーン - サニョール、ルシオ、イスマエル、リザラズ (61. ショル) -サリハミジッチ (46. シュバインシュタイガー)、デミ... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 11:16

« 『トスカ』(新国立劇場) | トップページ | 『ポッペアの戴冠』(シュヴェチンゲン音楽祭) »