« 『マクロプーロス事件』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『オテロ』(ロイヤル・オペラ) »

2005/08/25

アーセナル、復調?

プレミアリーグ 第2週
アーセナル 4-1 フルアム

これまたロンドン・ダービー。チェルシー戦でのシュート欠乏症が嘘みたいに、アーセナルが前半からシュートを打ちまくります。レジェス、ベルカンプの中盤での動きも効果的で、ボール・ポゼッションも圧倒的にアーセナルなんですが、なかなかゴールは決まらず。やっとPKを得て先制かと思ったら、見事にローレンが失敗。すると、逆にフルアムのイェンセンにGKレーマンの頭越しにループ・シュートを決められてしまいます。でも、こんなことで慌てるチームではありませんでした。

前半のうちにシガンのゴールで同点に追い付くと、後半アンリが2得点、さらに終了間際シガンまでもが2点目を蹴り込み(彼、DFだぜ!)、フランス人コンビが総得点を叩き出しました。フルアムが攻め込む場面もときにはありましたが、結局はレーマンの好守に阻まれて、フルアムはまたまた涙を呑みました(フルアムはハイバリー・スタジアムでアーセナルに勝ったことがないんです)。

ちょっと、チームの格が違いすぎましたね。アーセナルにとってはいい練習になったかも?

|

« 『マクロプーロス事件』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『オテロ』(ロイヤル・オペラ) »

コメント

 こんにちは~♪

本日は一段と暑いですが、
Orfeoさんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?^^
台風一過・・・暑さはまだまだ続きそうですね。

アーセナルはアンリとベルカンプが好きでした。
あとゴールキーパー・・・ちょっと名前が出てきませんが
もう引退してしまったかも知れません・・・。
素晴らしいプレイを何度も魅せてくれましたよね。

フルハムは稲本選手が所属した当初は凄い人気だったようですが
やはりアーセナルの敵ではありませんでしたね^^

最近はすっかりご無沙汰で今はどこのチームが強いのか
よく分かっていませんが・・・。
やっぱリパプールなんかは強いですよね?

投稿: プラム | 2005/08/27 10:54


プラムさん、こんにちは。
こちらは穏やかな土曜日を過ごしていますよ~。

プラムさん、サッカーがお好きだったんですねえ。嬉しいなあ!稲本がフルアムにいた頃ですか。なんか、そんなに昔のことではない筈なのに、随分なつかしく感じられますねえ^_^;;
ちょうど今、テレビでその稲本も出ているウェストブロムウィッチvsチェルシー戦が流れています。ウェストブロムウィッチが大虐殺されています。あ~あ、4点目入れられちゃった・・・。

リバプールは昨シーズン、チャンピオンズリーグを制覇したぐらいだから強いんでしょうけど、プレミアでは5位に終わってますからねえ。今シーズンも開幕戦を見ましたが、調子はイマイチでした。でも、ここにきてオーウェンが復帰するような話もあるから、ちょっと楽しみです。

投稿: Orfeo | 2005/08/27 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5632516

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、復調?:

« 『マクロプーロス事件』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『オテロ』(ロイヤル・オペラ) »