« 『ファルスタッフ』(ロイヤル・オペラ) | トップページ | 『マゼッパ』(キーロフ歌劇場) »

2005/08/14

プレミアリーグ開幕!

プレミアリーグ 第1週
ミドルスブラ 0-0 リバプール

ついにプレミアリーグが開幕しました。今年もやはりチェルシーか?アーセナル、マンUの巻き返しはなるか?ヒデのボルトンはどうか?いろいろ興味の尽きないシーズンになりそうですね。楽しみです。

さて、先ずは昨季のチャンピオンズリーグの覇者、リバプールの開幕戦をざっと見ました。リバプールもミドルスブラも、決定的チャンスを何度も作りながら、結果的にはスコアレスドロー。とりわけ、後半、退場者を出して守りに入ったミドルスブラに対して攻勢に出たリバプールでしたが、ジェラードがフィニッシュをことごとく外したのが痛かった。チャンピオンズリーグ予備戦のおかげで、既にお疲れモードなのかもしれません。あと、後半途中から出て来たシセ!彼のボールの扱いがあまりにぞんざいで、せっかくのチャンスでボールを簡単にミドルスブラに渡してしまうシーンが何度あったことか!あれじゃ駄目ですよね。リバプールの先行きに不安を覚えた開幕戦でした。

|

« 『ファルスタッフ』(ロイヤル・オペラ) | トップページ | 『マゼッパ』(キーロフ歌劇場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5466888

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアリーグ開幕!:

« 『ファルスタッフ』(ロイヤル・オペラ) | トップページ | 『マゼッパ』(キーロフ歌劇場) »