« 『トゥーランドット』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 『チェネレントラ』(ヒューストン・グランド・オペラ) »

2005/08/06

ブンデスリーガ開幕!

ブンデスリーガ 第1節
バイエルン・ミュンヘン 3-0 ボルシアMG

ドイツのブンデスリーガが開幕しました。早速バイエルンとボルシアMGのゲームを見てみましたが、結果的には3-0でバイエルンが好スタートを切ったような印象を受けますが、実際はかなりキワドイ内容でした。

バイエルンの選手たちはかなり身体が重そう。というか、日本遠征の疲れがまだ取れてないんでしょうね。運動量も少ないし、ボルシアMGにかなり攻め込まれるシーンが続出しました。なんとかカーンの好守で切り抜けているうちに、敵陣深くボールを持ち込んだサンタクルスがヒールで後ろに戻したところをハーグリーヴスがミドルシュートを突き刺して先制。これで流れをつかんだかと思いました。ところがセンターバックのイスマエレが前半のうちにイエローカードを2枚もらってしまって退場。試合の行方はまた分からなくなってしまいました。

後半、ボルシアMGも果敢に攻めはしたのですが、どうしてもゴールを奪えない。試合も終盤、ボルシアMGが完全に前掛かりになってしまったところをバイエルンが逆襲。マカーイが立て続けに2ゴール入れて、試合をやっと決めました。

バイエルン、勝ったからよかったけど、けしてほめられる内容の試合ではありませんでした。さてさて、今季のブンデスリーガ、どうなることやら?

|

« 『トゥーランドット』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 『チェネレントラ』(ヒューストン・グランド・オペラ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5337462

この記事へのトラックバック一覧です: ブンデスリーガ開幕!:

« 『トゥーランドット』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 『チェネレントラ』(ヒューストン・グランド・オペラ) »