« 『ロデリンダ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | セリエA開幕! »

2005/08/28

チェルシーのゴールを奪え!

プレミアリーグ 第3週
トッテナム 0-2 チェルシー

今シーズン、まだ無失点同士のロンドン・ダービー(プレミアってのはロンドンのチームが多いので、しょっちゅうダービーをやっています)。ダヴィッツのいるトッテナムも健闘し、あわやゴールというシーンも出て来て拮抗していましたが、前半中盤にトッテナムのFWミドがひじ撃ちを喰らわして一発退場。これで数的優位に立ったチェルシーが、右CKからデル・オルノが頭で合わせてゴール。とうとう均衡が崩れました。

後半開始からトッテナムはMFレノンを送り出し、彼の個人突破から反撃を試みますが、ゴールには至らず。それを見たチェルシーのモウリーニョ監督は、FWのショーン・ライト・フィリップスとクレスポを投入。そのフィリップスが右サイドを突破し、ゴール前に送ったクロスをダフが押し込んで2点目。これで試合が決まってしまいました。

チェルシー、依然として無失点。もう誰でもいいです。チェルシーからゴールを奪ってください。

|

« 『ロデリンダ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | セリエA開幕! »

コメント

はじめまして!
サッカーネタに引っかかり、ここに来ました。
アカフュと申します。

サッカー詳しいですね。
すごく勉強になります。

うちのブログでもたまにサッカーねたやってます。

良かったら一度遊びにきてください。
TBさせていただきますね。


突然の訪問失礼いたしました。

投稿: アカフュ | 2005/08/28 18:57


アカフュさん、はじめまして。TB、コメント、ありがとうございます。
ここはサッカーとオペラの融合を目指す、奇妙なブログです^_^;;
どうぞ、よろしくお願いします。
そちらにも、早速遊びに伺わせていただきますね。

投稿: Orfeo | 2005/08/28 20:24

こんばんは^^

TBさせてもらいました。
良かったら読んで見て下さい^^

あっ!そうそう、名前は・・・
良いネーミングでしょ?(爆)

青は、馬が居るチームが止めてくれるはずです^^;

投稿: お馬ローイ | 2005/08/28 22:27


お馬ローイさん、TBありがとうございます。
期待してますよ、マンU!

投稿: Orfeo | 2005/08/29 00:24

TBありがとうございます。
昨季に続き、チェルシーの守備力が目立つ今シーズンですね。
チェルシーファンとしては嬉しい事です。
現在無失点は、チェルシー、マンチェスターU、リバプール。
果たしてどこが初失点をするのか、誰が得点するのかが気になりますね。

投稿: Beru | 2005/08/29 13:10


Beruさん、ようこそ。
ついに現われましたね、チェルシーファンが!!
やはり、こうでなくちゃ面白くありません^_^;;
熱い闘いを繰り広げましょう。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: Orfeo | 2005/08/29 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5674866

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーのゴールを奪え!:

» SUNDAY FOOTBALL(仮) [シンプルな日々]
今日は久々にサッカーネタを。週末はサッカー!てなわけで、目に付いた記事にまた突っ込むか。●鹿島鈴木が東京V戦先発落ちこれは当然でしょう。コレだけ点が取れないFWはめずらしいです。うちにレンタルに来てる、梅ちゃんのが良いぐらいです。「FWの軸は鈴木」名言だな...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 18:57

» ヒデ、稲本は不出場。チェルシーは4連勝! [サッカー情報通]
出場が予想されていたWBAの稲本はベンチ外だった。 試合は2−3でバーミンガムに敗北。 ボルトンのヒデはベンチ入りしたが、出場機会はなし。 プレミアリーグの様子見という感じか。 試合の方はボルトンが2−1でウェストハムに勝利。 チームの不協和音も聞こえるチ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 19:16

» 運も味方に付けたチェルシー [気が向くままに〜私的シカン〜]
プレミアが開幕し、昨シーズンの王者、チェルシーは4試合を消化した。 [続きを読む]

受信: 2005/08/28 22:25

» トッテナムVSチェルシー 気持ちの入りすぎたミドの退場<サッカー:プレミアリーグ> [ダンナの趣味の部屋]
トッテナム 0 VS 2 チェルシー 前半24分のミドの退場までは互角だったが、彼の退場により チェルシーへと流れが変わった。 前年度王者チェルシーとの対戦で気合の入った素晴らしい試合 だったが、彼のひじうちで全てが台無し。 ゲームも荒れ気味で、審判もイエローカ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 22:50

» デル・オルノのゴールでチェルシーが4勝目。 [海外サッカー感想球]
プレミアリーグ4試合目のチェルシーは 好調トッテナムのホームに乗り込んだロンドンダービー。 序盤から白熱した試合はトッテナムが10人となり 2得点を奪ったチェルシーが0−2の勝利。 モウリーニョ監督の采配も流石でした。   ... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 03:07

« 『ロデリンダ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | セリエA開幕! »