« 『カヴァレリア・ルスティカーナ』(イタリア歌劇団) | トップページ | 『道化師』(イタリア歌劇団) »

2005/08/17

日本、イランを下す

ワールドカップ アジア地区最終予選最終節
日本 2-1 イラン

ともにワールドカップ出場を決めているため、両チームとも国内組で構成されたメンバーでの一戦。日本チームの先発メンバーは、先の東アジア選手権での北朝鮮戦のメンバーとまったく同じ。あのゲームではひたすら消極的だったが、その後先発を外されたのがお灸になったのだろうか、あの時とは積極性が全然違う。ワールドカップ・メンバーに生き残るためには、是非ともアピールしておきたいところだし、ましてやアウェーでの敗戦の借りはホームできっちり返しておかなければいけませんしね。

というわけで、試合内容は思いっきり端折り(笑)、結局2-1で勝利しました。ゴールを決めたのは代表初ゴールとなった加地と、そして大黒。失点はダエイのPK。これでアジア地区グループB首位通過です。よかったですね。

でも、このゲーム見てて、つくづく思いました。小笠原はワールドカップで通用する選手ではない!視野が狭すぎる。いつまでたっても一皮剥けないね、彼は・・・。やはり、早く海外に出るべきだと思います。本人も行きたがってるんでしょ?アントラーズ、気持ちよく送り出してやれよ。来年の本番に向けて、飛躍を遂げてほしい選手なんだからさ。どうせジーコ、選ぶんでしょ、彼を?よろしく頼みまっせ。

=================================================

今日の松木安太郎:

ダエイのシュートがポストに当たって跳ね返り、

「いやあ、12番目のサポーターが守ってくれました」

ピッチで戦ってる日本の選手たちは実はサポーターだったらしい・・・。

|

« 『カヴァレリア・ルスティカーナ』(イタリア歌劇団) | トップページ | 『道化師』(イタリア歌劇団) »

コメント

この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
前半攻めたんだから後1点とって欲しかったですよね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いし
またお越し下さるのをお待ちしています。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/08/18 18:42


瓦版さん、毎度ご丁寧にありがとうございます。
最後はヒヤヒヤさせられたし、あの2軍みたいなイラン相手にこれじゃあ、ちょっとね。徹底的な強化策を練ってほしいものです。

投稿: Orfeo | 2005/08/18 20:58

ふぃぼなっちです。
TB、コメントありがとうございます。
お礼、お返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。
勝ってワールドカップに行けるのは気持ち的にいいと思います。
惜しいシーンが結構多かっただけに、もっと得点できたのではと思ったりしましたが、予選1位通過で結果良しということで、、、。
ふぃぼな的には勝ったことですごく大喜びしてました。
ワールドカップの開幕とワールドカップのメンバー、ポジションなど楽しみです。
また遊びに来ますね。
これからも宜しくお願いしまぁす。

投稿: ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま) | 2005/08/19 18:10


ふぃぼなっちさん、コメントありがとうございます。
イランに勝ってワールドカップに行くのは日本の伝統ですね(笑)。
どうぞ、これからもよろしくです。

投稿: Orfeo | 2005/08/19 20:16

TBありがとうございます。私も小笠原は、とっとと海外移籍してもまれるべきだと思います。でも、すでに年齢的にタイミングが遅過ぎるかもしれません。

投稿: Masato | 2005/08/20 18:50


Masatoさん、コメントありがとうございます。
アントラーズは結局無視するようですね。
あ~あ、駄目だ、こりゃ。

投稿: Orfeo | 2005/08/21 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5514255

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、イランを下す:

» イランに勝ち予選1位でW杯へ [芸能&スポーツ瓦版]
17日W杯予選B組の最後戦である日本イラン戦が行われ 日本が2−1で勝利し予選B組1位でW杯行きが決まった 日本は前半からFWが積極的に攻めMF加地が決め 後半ポストプレ−から大黒が2点目をGETしたが 中沢の反則を取られPKになったのは相手が上手かった ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 18:53

» 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!! [ふぃぼなっちの気まま]
やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 若手が東アジアで頑張った分、このスタメンも結果が重要になってくる..... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 05:43

» [W杯]日本がイランに勝利!1位通過! [WebInfoB]
W杯最終予選最終戦で、日本が宿敵イランからみごと2-1で勝利をあげ、W杯予選1位通過を決めた。W杯予選で唯一黒星を喫しているイランが相手なだけに、苦しい展開が予想されたが、それをみごとに跳ねのけ勝利をモノにした。 試合開始早々からいいペースで日本が攻めていて正直...... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 16:28

« 『カヴァレリア・ルスティカーナ』(イタリア歌劇団) | トップページ | 『道化師』(イタリア歌劇団) »