« 『チェネレントラ』(ヒューストン・グランド・オペラ) | トップページ | 最下位は韓国 »

2005/08/07

2005/08/07

・Google検索から、ほとんど働いてくれないサイト内検索を外しました。サイト内検索はココログル検索でどうぞ。

・驚いたことに、ブログ・ランキングでクラシック音楽部門、第17位に入ったりしています。なんとまあ!前にも書いたとおり、私はランキング自体にはさほど興味はないのですが、それでもこんな順位がつくと、さすがに嬉しいです。クリックしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
他の人のブログをのぞくと、みなさん、強烈にリンクを張ったりしておられますが、私は記事ごとにリンクを張るような真似はさすがにしたくないです。というわけで、このまま検索コーナーにこっそり置いておきます。前にも書いたとおり、ここは記事検索が出来るということで。

といいながら、なんのことやら分からない人のために、ここだけ載せておきます。
これです。

私の場合、1クリックすると、クラシックに8点、サッカーに2点入るようになっています。嘘だと思ったら、30分ごとに更新されるようなので、クリックして遊ぶといいと思います(笑)。もちろん、重複はカウントされません。

・コメント一覧の更新作業は、思ったより簡単に出来ることが判明して、現在は7,8件溜まる毎に追加しています。その作業に要する時間は1分ほどです。とりあえずは、このまま続けるつもりです。
でも、私が思うほどにはみなさん、その必要性を感じていないのかなあ?たとえば、このブログには、私の駄文記事なんかより、きのけんさんのコメント目当てで来られる方も多いと思います。で、きのけんさんが例によって怒涛のコメント連投をしてくださったとして、それに私が返信を付けたりすると、あっという間に「最近のコメント」欄からきのけんさんの名前が消えることになります。そうすると、その間にここに来てなかった人は、きのけんさんからコメントが入ったことなんかまったく分からないわけです。
そこで「コメント一覧」なんです。これを見れば、最近きのけんさんからコメントが入ったことがすぐ分かります。で、リンク先に飛べばすぐ読める。便利だと思うんだけどなあ。どうなんでしょう?感想をシル・ヴ・プレ。

|

« 『チェネレントラ』(ヒューストン・グランド・オペラ) | トップページ | 最下位は韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5349504

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/08/07:

« 『チェネレントラ』(ヒューストン・グランド・オペラ) | トップページ | 最下位は韓国 »