« 『ナクソス島のアリアドネ』(ドレスデン州立歌劇場) | トップページ | 『エディプス王』(サイトウ・キネン・フェスティバル) »

2005/07/31

アジア・モードの日本代表

東アジア選手権
日本 0-1 北朝鮮

コンフェデでやっと世界モードに入ったかと思った日本代表。あっという間にアジア・モードに逆戻りしてしまいました。やはり欧州組がいないと、駄目なんですかね?

前半、自陣ゴール前でミスを連発して失点してしまった影響からか、日本のプレーには積極性が希薄で、勝負を仕掛けることもなく、なんだか恐る恐るプレーしている感じ。動き出しも遅いし、ダイナミックな展開もない。そんな彼らには北朝鮮の体を張った必死の守りを打ち破るのは、所詮無理なことでした。

わずかに勝負してたのは、後半途中から投入された田中達也と巻ぐらいのもんでしたね。でも、とき既に遅し、でした。次こそは目の色変えて、積極的にプレーしてほしいものです。

|

« 『ナクソス島のアリアドネ』(ドレスデン州立歌劇場) | トップページ | 『エディプス王』(サイトウ・キネン・フェスティバル) »

コメント

TBありがとうございます。
アジア・モードは激しく同感です!
なんでいつもこうなるんでしょうね。
もっと勝負しなきゃあ、と思いますけどね。

投稿: yrv | 2005/08/01 08:17


yrvさん、コメントありがとうございます。
次の中国戦もなんだか嫌な予感がしますね。

投稿: Orfeo | 2005/08/01 09:00

この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日の試合はイライラしましたが切り替えて今日のなでしこを応援したいと思います。
当ブログを今後とも宜しくお願いしまたお越し下さるをもお待ちしております。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/08/01 16:15


瓦版さん、毎度ありがとうございます。
今夜は私はヴェルディvsフィオレンティーナ戦を見るつもりです。もちろん、なでしこは応援してますよ!

投稿: Orfeo | 2005/08/01 18:28

こんばんは。こりゃあなんちゅうかモチベーションの違いってやつなんじゃないでしょうかね~。日本相手だといつでも全開モードになる国と、かたやワールドカップもきまり怪我なんかしたくない国の違いというかなんというか。。。。

で、なんか女子も負けたみたいだ。。。う~んしかし北朝鮮、この国はちゃんとした監督が鍛えたら怖いですよ。

投稿: UKKEY | 2005/08/02 00:31


UKKEYさん、どうも。
北朝鮮側の意気込みはたしかに凄かったですね。しかし、2日続けて監督の胴上げを見せ付けられるとは思いませんでした。

投稿: Orfeo | 2005/08/02 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5248926

この記事へのトラックバック一覧です: アジア・モードの日本代表:

» だ~か~ら~!! [マイペース日記]
昨日の東アジア選手権。 欧州組を外し(召集する必要まるでないし。)国内組中心のテストメンバーで臨んでいるこの大会。 巻や田中達、村井等、新戦力も結構召集されていて、個人的にどれぐらい出来るのかと見ていたのだが・・・ 北朝鮮 1-0 日本 だめじゃん!! 何も変わっていないよ!これじゃあ。 やはり、相手に合わせたサッカーになってしまう。 相手がブラジルなら、それなりに面白いサッカー。 北朝鮮なら、それなりのレベルのサッカー。 はっきりいって、負けたから言っているんじゃ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 08:18

» 東アジアで北朝鮮に負ける [芸能&スポーツ瓦版]
昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ 日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに 1−0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´) 正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪す... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 10:57

» 北朝鮮15年ぶりの勝利 [子連れVERDY]
日本負けちゃった~。(×_×) 15年ぶりだって北朝鮮に負けたの・・・ 北朝鮮もうれしいのか胴上げするなんて 将軍様に最高のパフォーマンスができたんぢゃないか。 スポーツは残酷ですね。 たったひとつの判断ミスで勝敗を左右し 団体種目では戦犯扱いにされるから... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 14:12

» 東アジア選手権 まさか北朝鮮に敗退 (代理人更新) [俺的ライフスタイル]
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のタイトルを狙う日本..... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 21:47

« 『ナクソス島のアリアドネ』(ドレスデン州立歌劇場) | トップページ | 『エディプス王』(サイトウ・キネン・フェスティバル) »