« 『リゴレット』(ロイヤル・オペラ) | トップページ | ゲストブック »

2005/07/12

『美しきエレーヌ』(シャトレ座)

dvd-heleneDVDライブラリーより。

ローラン・ペリーとミンコフスキが組んだオッフェンバック・シリーズ第2弾。現代と神話が交錯する、一大(?)喜歌劇。というわけで、ペリーはいかにもエスプリの利いた仕掛けの数々で今回も存分に楽しませてくれる。ミンコフスキも溌剌とした音楽で盛り上げているが、なにより、ロットのフレンチ・カンカンに驚愕!よくやったなあ、というか、やらせたよなあ(笑)。

★★★★

エレーヌ:フェリシティ・ロット
パリス:ヤン・ブロン
メネラウス:ミシェル・セネシャル
アガメムノン:ローラン・ナウリ
カルカス:フランソア・ル・ルー
オレスト:マリー・アンジェ・トドロヴィッチ
アキレス:エリック・ユシェ
ほか

合  唱:ルーヴル宮音楽隊合唱団
管弦楽:グルノーブル=ルーヴル宮音楽隊
指  揮:マルク・ミンコフスキ
演  出:ローラン・ペリー

[  収録:2000年10月、パリ・シャトレ座  ]

|

« 『リゴレット』(ロイヤル・オペラ) | トップページ | ゲストブック »

コメント

TBありがとうございます。これは久しぶりに思いっきり笑った舞台映像でした。こちらからもTB返ししたんですけど、反映されませんね?何が問題なんでしょう。また後でやってみます。

>ロットのフレンチ・カンカン
特典のインタビューで「もう二度と頼まれないと思うけどね~」なんて言ってますよ。

投稿: Sardanapalus | 2007/03/07 19:37


Sardanapalusさん、こんばんは。
ココログが問題なんです(泣)。。。

そうですか、そんなインタビューが。
私は例によってBS録画のクチなもんで、
全然知りませんでした。
でも、本人も楽しそうにやってますよね!(爆)

投稿: Orfeo | 2007/03/07 20:57


Sardanapalusさん、TBを公開することが出来ました!システム変更になっていたらしい。気づきませんでした。面目ない!

投稿: Orfeo | 2007/03/08 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/4941242

この記事へのトラックバック一覧です: 『美しきエレーヌ』(シャトレ座):

» オペレッタ「美しきエレーヌ」 [FOOD FOR SOUL]
だいぶ前にコメント欄で薦めていただいたマルク・ミンコフスキ(Marc Minkowski)指揮の「美しきエレーヌ(La Belle Helene)」をようやく見ることができました。それもこれも、ふらりと立ち寄ったCDショップでDVD10%オフセールをやっていたから(笑)おかげでこの面白くてご機嫌な公演をいつでも見れるようになりました。わーい♪ あらすじ:舞台は古代ギリシア。スパルタの王妃ヘレナ(仏語ではエレーヌ)は、愛の失せてしまった結婚生活に辟易しながらも、最近ヴィーナスを世界一美しい... [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:37

« 『リゴレット』(ロイヤル・オペラ) | トップページ | ゲストブック »