« 『ホフマン物語』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『皇帝ティトゥスの慈悲』(グラインドボーン音楽祭) »

2005/07/27

マドリードは守られた?

ジュビロ磐田 1-3 レアル・マドリード

これに負けたらマジでマドリードで暴動が発生しそうな予感の中、なんとかレアルが面目を保つことが出来ました。台風の影響で昨日がオフになったとかで、レアルの選手たちも身体が軽そうでした。ジュビロのディフェンスがはっきり言って穴だらけだったせいもあって、レアルの早い展開からのボール回しにジュビロ側が全然付いていけなくて、決定的場面が続出。ま、ほとんどは外したんだけどね(笑)。それでも前半2分のグティ→オーウェン→ラウルのゴール、後半ロスタイムのフィーゴ→ロナウドのゴールは綺麗でした。

レアルの不安は今シーズンもやはりDFなんでしょうね。前半成岡にあっさり同点ゴールを叩き込まれ、後半もカレン・ロバートに飛び出されてよもやの場面がありました。昨シーズンはサムエル一人に責任を押し付けた形だけど(サムエル、どこ行ったんだっけ?)、悪いのは彼じゃないんだよね。レアルのディフェンス上のシステムの問題でしょ。なにせ、みんな攻撃に夢中だからねえ、このチームは。ここが改善されなければ、バルサを筆頭とするリーガ・エスパニョーラ各チームの強烈な攻撃陣を封じることはとても無理でしょう。どうするつもりかな、ルシェンブルゴは?

一昨日のヴェルディ戦がイエローカード連発の見苦しいゲームだった反省からか、今日はイエローカードが出ることもほとんどなく、クリーンなゲームだったことは良かったと思います。ま、こんなプレシーズン・マッチでケガしてもつまらんし・・・。あ、ジダンは体調不安で欠場しましたが、ケガを抱えてるベッカムは後半途中までしっかり出場していました。こんなところで無理してしまって、シーズン開幕とともにダウンするんじゃないでしょうね?ま、お気をつけて。

|

« 『ホフマン物語』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『皇帝ティトゥスの慈悲』(グラインドボーン音楽祭) »

コメント

コメ&TBありがとうございました。
レアル、なんとか東京ヴェルディ戦の汚名を晴らした?形となったみたいですね。
しかしこの遠征で、もうすぐ始まるリーガ・エスパニョーラでの優勝に向けて大丈夫なのでしょうか?
ちょっと不安。
私としてはどうでもイイですが、バルサファンなので。(笑)
DFサムエルの移籍・・・、何のために獲得したんだか・・・。
(レアル、インテル移籍に合意らしいですね。サムエル本人は、インテルとまだ合意していないらしいですが。)
昔のDFイエロの様な存在が、チームに必要ではと思った私でした。

投稿: オレンジ14 | 2005/07/29 12:22

TB有り難う御座います。
ジュビロ戦は勝ちましたが本来の動きでは無かったですよね。
まあそれでも勝てるんですからスゴイですよね。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/07/29 15:23


>オレンジ14さん、
サムエル、インテルへ行きそうなんですか。へ~~~~。ま、本人もスペインは真っ平御免でしょうしねえ(笑)。
それにしても、おっしゃるとおり、イエロは偉大でした。

>瓦版さん、
たしかに、まだまだでしたね。ヴェルディ戦に較べりゃ、そりゃましでしたけど・・・。

投稿: Orfeo | 2005/07/29 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/5180156

この記事へのトラックバック一覧です: マドリードは守られた?:

» レアル・マドリード VS ジュビロ磐田 [TINO的日記]
月曜日に、守備が崩壊していた東京ヴェルディに、0対3で完敗したレアル・マドリード [続きを読む]

受信: 2005/07/28 14:26

» レアルがジュビロに勝ち面目を保つ [芸能&スポーツ瓦版]
27日に味の素スタジアムでレアル対ジュビロ磐田の 親善試合が行われレアルが開始早々にラウルがゴールを決め ジュビロがその21分後に追いついたがロナウドがPKを決め 後半もロナウドがゴールを決め3対1で勝利した(-^○^-) しかしヴェルディ戦よりは動きもあった... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 22:21

» 国際親善試合 ジュビロ磐田×レアル・マドリードC.F. [サカコリ(ブログ)]
2005年 7月27日(水)、スペインリーグのスター軍団レアル・マドリードC.F.とジュビロ磐田と国際親善試合を行った。 試合結果は、レアル・マドリードC.F.がジュビロ磐田に 3−1で勝利した。 ■レアル・マドリードの出場メンバー GK:1カシージャス DF:2サルガド、6エルゲラ、..... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 11:14

» レアルがジュビロに勝利 [Vivid Association]
ジュビロ×レアル戦、3-1 というスコアでレアルが勝利しました。 レアル側にしてみれば、「連敗しなくてよかった!」といった感じなのではないでしょうかね。 [続きを読む]

受信: 2005/07/29 16:06

» きゃ~、ロナウド様!(^_^;)ジュビロ磐田×レアル・マドリード(スペイン)味の素スタジアム(東京都) [欧風]
月曜日は新聞のTV覧で気づき、急遽観に行ったらひどい有様だった銀河系選抜ですが、本日またTV欄に載ってる。「▽レアル・マドリードの最終戦▽負けっぱなしじゃ帰れない・・・ベッカムがジダンがロナウドが今夜こそスーパースター軍団の証を見せる・・・」なんて書いてあって、生放送なのに「和田アキ子激怒!」って書いてあるような感じですが(^_^;)、和田アキ子はそれを見ると本番でちゃんと激怒するようですけども、銀河系選抜は負けっぱなしでも帰るし、日本語読めない上に空気読めないだろうしな~。で、また調べてみたらこっ... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 20:08

» ロナウド2発!レアル勝った (代理人更新) [俺的ライフスタイル]
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します さて、RマドリードFWロナウドが、銀河系軍団の面目を保った。1−1の前半27分、自らが得たPKを決めて勝ち越し。後半ロ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 21:23

» レアル・マドリードを観てきた [Cocoro]
27日、味の素スタジアムで行われたジュビロ磐田vsレアル・マドリードを観てきまし [続きを読む]

受信: 2005/07/30 00:11

« 『ホフマン物語』(ミラノ・スカラ座) | トップページ | 『皇帝ティトゥスの慈悲』(グラインドボーン音楽祭) »